le cafe tisane richeのタルト&STUDIO Mのグラタン皿

|

icon:hm 今日のおでかけです

仕事帰り、ずっと探していたグラタン皿で可愛いのが見つかったので

彼にも見てもらってお買い上げ♪

「オーブンの皿に2つ入ること」・「グラタンが沢山食べられること」の2つを見事クリアしたのが

STUDIO Mのグラタン皿でした☆

P1000718.jpg

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色も形も可愛いし、以前prettissimoで買った器にも色や形が似ていてお揃いみたい3_heart-ani01

グラタン、大好きなのでこれで沢山食べられます(*´艸`)

 

その後は、prettissimoのもう1店舗の方へ。

併設されているle cafe tisane riche"(ル・カフェ・テザン・リシュ)でお茶♪

P1000713.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は窓際のカウンター席に座ってみました。

お店は道路沿いだけど、カウンター席の前は外が見えないようになっているので

気兼ねなくのんびりできましたよ☆

P1000700.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の中も可愛らしい3_heart-ani01

P1000707.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000708.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは、日替わりで手作りタルトが食べられるようになっていました。

5種類のタルトの中から、私が選んだのは「さつまいものタルト」

P1000702.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タルトの上にのっているさつまいもは、スイートポテトの味。

タルトの中のさつまいもは、とっても濃厚でラム酒の味もして、マロンみたいでした。

さっまいもがたっぷりなので、お腹がいっぱいになっちゃった(× ×)

P1000703.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は、「キャラメル洋梨のレモンカスタードタルト」。

洋梨の部分はゼリーがつるんっとして食感がよくって、

レモンの酸味も効いていてさっぱり食べられました。

P1000705.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも木のお皿を使っていて、ますます木の食器がほしくなっちゃいました。

同じお店でも、店舗が違うと雰囲気も売っているものも違いますね~。

こっちはより女の子っぽい感じでした。

こっちのお店はちょっと家から遠いけど、また来たいな~3_heart-ani01




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年3月 8日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お花畑のカルボナーラ」です。

次のブログ記事は「彼と一緒にお料理♪ドライチェリーのベーグル&ヨーグルトタルト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。