トロトロチーズ入り★納豆の油揚げ詰め

icon:p2 3月6日の夕飯です

P1000688.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:cup2 たけのこのチラシ寿司

材料:ご飯・味付けたけのこ・焼き海苔

 

P1000685.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:hakari トロトロチーズ入り★納豆の油揚げ詰め

材料:納豆(1パック)・キャベツの芯(2つ)・とろけるチーズ(1枚)・油揚げ(2枚)

        ごま油(少々)・塩(少々)・爪楊枝(4本)

① 油揚げは湯通しして半分に切り、中を開いておく。キャベツの芯と納豆はあらみじん切りにする。

    とろけるチーズは手で小さくちぎる。

② ボウルに納豆・キャベツの芯・チーズ・ごま油・塩を入れてかき混ぜる。

③ 油揚げの中に②を詰め、口を爪楊枝で止める。

④ オーブントースターで5分焼いて完成☆

※ 油揚げがカリっとするので、お好みで両面焼いてもOK★

 P1000686.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:_pot 菜の花のおひたし

材料:菜の花・だし汁・醤油・かつおぶし

 

icon:lh

 

たけのこを使い切る為、ご飯をメインに他はミニおかずで♪

トロトロチーズ入り★納豆の油揚げ詰めは、初めて作ってみたけど、

食べるとチーズがとろっとしていて美味しい★

チーズが好きな人は、2枚入れてもいいかも。

中に入っているキャベツの芯がシャキシャキといい歯ごたえでした4_kao01.gif

何も言わなければ、白菜の漬物が入っているような感じ。

 

菜の花は、あのちょっと苦味のある所がよくって。

彼も菜の花は好きだったみたいで、すごく喜んでました3_heart-ani01

 

         icon:3g1                       icon:3g1                       icon:3g1

 

今日は、私は一日休みだったので美容院へ3_onpu08

4ヶ月ぶりくらいかな?パーマをかけてきました。

いつも同じ美容師さんなので、お喋りも楽しみました~。

「実際の年齢よりも若く言われて喜ぶようになったら歳よ!」と教わって

最近、私も喜ぶようになったことにちょっとドキっとしたけど(-□-;)

久々にくるくるの髪にもなったし、いい気分転換ができました~♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トロトロチーズ入り★納豆の油揚げ詰め

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/364

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年3月 6日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ささっと簡単★じゃがいもと玉ねぎのトマト煮&鶏肉とキノコのバター醤油炒め」です。

次のブログ記事は「こんにゃく入りでちょっとヘルシー♪豚バラ丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。