映画の影響・・・煮込みうどん

1_3_hana-ani03 2月23日の夕飯です

P1000601.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 映画の影響・・・煮込みうどん

     材料:うどん・白菜・ネギ・えのき・卵・めんつゆ・かつおぶし・醤油・みりん・塩

3_aicon_114                    3_aicon_114                     3_aicon_114                      3_aicon_114                      3_aicon_114                     3_aicon_114

昨日、テレビで「耳をすませば」を放送したので2人で見ました。

かなり久しぶりにみたな~。

ジブリ作品は大好きで、この作品もお気に入りの1つ。

何度見ても、この年齢ならではの悩みとか焦りとかが感じられて。

あと、セイジくんはかっこいいよとか(笑)

映画の中で、しずくが鍋焼きうどんを食べるシーンがあって、

見ていたら食べたくなっちゃったので今日の夕飯はうどんにしました3_onpu08

 

今日は一日お出かけしていたので、帰ってきたのは8時過ぎで。

時間をあまりかけずに作りたかったので、麺つゆ+かつおぶしでダシを取りました。

野菜もうどんもよ~く煮込んだのでやわらか3_heart-ani01

卵は彼の希望により、半熟よりも少し固めにしてあります。

つゆは薄味にしてあるので、煮込んでもしょっぱくなくって美味しく食べました4_kao01.gif

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 映画の影響・・・煮込みうどん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/347

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年2月23日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「常備菜と豚肉のミルフィーユ~作る過程でスープも出来ちゃう!~」です。

次のブログ記事は「prettissimoでお買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。