豚肉とチンゲン菜のさっぱりあんかけ&すごく簡単!大根と油揚げの煮物

1_3_hana-ani05 2月21日の夕飯です

P1000549.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 豚肉とチンゲン菜のさっぱりあんかけ

     材料:豚バラ肉(かたまり)・チンゲン菜・醤油・みりん・砂糖・酒・水・水溶き片栗粉

 

P1000550.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 すごく簡単!大根と油揚げの煮物

     材料:大根・油揚げ・だし汁・醤油・みりん・ごま油

 

3_aicon_111                   3_aicon_111                     3_aicon_111                     3_aicon_111                     3_aicon_111                      3_aicon_111

今日は、専門学生時代の友達とランチに行ってきました3_heart-ani01

友達と会ったのは卒業して以来だから・・・4年くらいぶり!?

行ってきたのはORTO&Kというお店。

和・洋・中のランチビュッフェをやっていて4_kao09.gif

カラオケもできるお店で、個室(カラオケルーム)でも食事ができるんです。

お料理はどれも美味しかったし、チョコの噴水があって、

シュークリームやワッフルをつけてチョコフォンデュしたりも4_kao22.gif

個室でのんび~りお喋りしながら楽しみました3_onpu08

また行きたいなぁ~3_heart-ani01

 

夕飯は、豚バラを薄く切って角煮を作ってみようかと思って作っていたけど、

途中で予定変更~(笑)

お酢を入れて、さっぱりさせてみました。

ほんの少しだけなので、そんなにお酢も強くなくて美味しくできました4_kao01.gif

 

大根と油揚げの煮物は私の実家で母がよく作っていた料理です。

美味しくて、すごーく簡単にできるので、

ある1品ほしいなという時にオススメですよ4_bikkuri03.gif

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豚肉とチンゲン菜のさっぱりあんかけ&すごく簡単!大根と油揚げの煮物

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/345

コメント(2)

ちぃ :

さっそく来ちゃったよぉ~☆
今日は、本当に久しぶりの再会だったね。
いろんな話しが出来てとっても刺激的(?)なランチだったよ!
家も近いみたいだからまた、食事にでも行こうね。
来月はライヴで会えるかな?
ブログ凄いね(>_ お料理…うぅ~ん、素敵♪
ちょくちょく遊びに来るね(^-^)/

berry :

ちぃちゃん

来てくれてありがとぉぉ♡
ほんと、かなり久しぶりだったねー!
私も楽しかったよ♪
学校の話しができる人って、なかなかいないもんね~(笑)
家も近くだったなんて!!
今度は近場で食事もいいかもね^^

ぜひまた来て~!私も行くね★

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年2月21日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平日デート★+不思議なこと」です。

次のブログ記事は「常備菜と豚肉のミルフィーユ~作る過程でスープも出来ちゃう!~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。