お家で塩ラーメン。でも実は麺が・・・!

| | コメント(2)

1_3_hana-ani03 2月11日の夕飯です

P1000470.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 野菜とチーズ入り★鶏皮ギョーザ

     材料:鶏皮・キャベツ・人参・とろけるチーズ・コンソメ・塩・胡椒・白ワイン

     2_2_hana 参考にしたレシピ:カリカリ鶏ぎょうざ  by Manamiさん

P1000471.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 お家で塩ラーメン

     材料:素麺・キャベツ・人参・しめじ・玉ねぎ・豚バラ肉・中華の素・塩

     2_2_hana 参考にしたレシピ:冬のあったか【塩・ソーメン】  by ユメもふぁさん

3_aicon_115                  3_aicon_115                   3_aicon_115                   3_aicon_115                   3_aicon_115                   3_aicon_115

今日は彼がお酒を飲む日。

彼の実家で白ワインを頂いていたので、ワインに合うおつまみを作りました3_onpu08

Manamiさんのカリカリ鶏ぎょうざ、美味しそうだったので参考にしました4_kao01.gif

ブロッコリーは使いきってしまっていたので、キャベツと人参で。

少量のお湯にコンソメを入れてキャベツと人参を茹でたら、

塩・胡椒をした鶏皮とチーズと一緒に包んで焼きました。

最後に白ワインを少し入れてアルコールを飛ばして出来上がり。

私も1つ食べてみたけど、美味しい~3_heart-ani01

彼も「美味しいねー、これ!」って喜んでました4_kao09.gif

いつもよりお酒が進んで、酔っ払いになってましたよ(笑) 

 

メインの塩ラーメン(もどき)はクックパッドで見つけて、試してみたかったもの。

麺は素麺を使っているのに、ラーメンみたい4_bikkuri03.gif

塩味だからさっぱりだし、素麺レシピが1つ増えて嬉しい3_star01

今度は、チャーシューやメンマも入れて見た目もラーメンにしたいな~。

こっちも彼は気に入ってました4_kao01.gif

コメント(2)

Manami :

カリカリ鶏ぎょうざ作ったのね~!!
いつもいつも、ほんとにありがとう♪

私はね、berryさんに影響受けて、
今日のランチにキッシュ作ったよ!!
ちかぢかブログにもUPするね!

おうちでラーメンもいいね☆

berry :

Manamiさんへ

カリカリ鶏ぎょうざ、美味しかった~♡
こちらこそ、素敵なレシピを
いっぱい教えてくれてありがとう~(>

ブログ見たよ~。
キッシュ、作ったんだね~★
これから遊びに行って、コメント残してきま~す♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年2月11日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お好み焼き。最後は納豆を入れて♪」です。

次のブログ記事は「疲れた時は、かんたんに丼物♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。