豚バラとキャベツの重ね蒸し・←のスープでもう1品☆

| | コメント(2)

1_3_hana-ani04 1月22日の夕飯です

P1000336.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 豚バラとキャベツの重ね蒸し

     材料:豚バラ肉・キャベツ・酒・塩・こしょう・水

P1000335.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 豚バラとキャベツの重ね蒸しのスープでもう1品☆大根のキムチ炒め

     材料:大根・キャベツの芯・もやし・塩・こしょう・キムチの素・重ね蒸しのスープ

P1000338.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 トマトとベーコンのチーズ焼き~ミルフィーユ風~

     材料:ミニトマト・ベーコン・とろけるチーズ

3_aicon_115           3_aicon_115           3_aicon_115           3_aicon_115          3_aicon_115           3_aicon_115           3_aicon_115           3_aicon_115           3_aicon_115

今日は、昨日買ったキャベツを使いたくて、豚バラ肉と重ねて蒸しました3_onpu10

これは簡単だし美味しいし、いいですね~4_kao01.gif

お鍋にキャベツと豚バラを入れていって、けっこういっぱい入ったな~なんて思ったのに、

煮るとキャベツがしなっとして、結構量が減るんですよね。。

もう少し多めにした方がよかったかな~。

 

大根のキムチ炒めは、塩・こしょう・キムチの素で味付けしようと思っていたら

スープが思ったよりも多くできたので、スープも少し入れてみました。

豚バラのいいダシが出ていたので、いい味になりました3_heart-ani01

ただ、味付けの段階で思いついて入れたので、

野菜のシャキシャキ感が減ってしまったのが残念。。

入れるなら、最初の段階で入れればシャキシャキのままで美味しいかも3_star01

 

トマトとベーコンのチーズ焼き~ミルフィーユ風~は、

ピザ用に買ったトマトが熟していたので、作りました。

本当は別の日に作りたかった。。メニューのバランスが1_1_b-gaaan

即席だったので、トマト→ベーコン→チーズ・・・の順で重ねて

容器に入れてオーブンで焼いただけです。

これはもう、美味しいに決まってる(笑)

 

今日は、昼間に前の職場の先輩に会ってきたんです。

今は1児のママさん3_heart-ani01

まもたん子育て日記」のブログを書いているんですよ3_star01

会った時に頂いた物や、食後のデザートに買ったタルトの事を書きたいんですが、

まだ彼が帰ってきていなくて 1_1_aicon_bbs07

彼が帰ってきたら、改めてアップしま~す。

コメント(2)

今日はどうもありがとうね~♪
まもたんもたくさん遊んでもらってとても喜んでいるようでした☆
タルト、ごちそうさまでしたm(_ _)mパパとおいしくいただきましたぁ!
また会いましょうね!!

berry :

まもたんママ☆

こちらこそ、ありがとうございました~☆
まもたんが可愛くてメロメロでしたぁ^^
私にも子どもができたら、
まもたんみたいに芸を教えようかな・・・♪

タルト、気に入って頂けたみたいでよかったです☆
またお茶してください^^




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年1月22日 20:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「めちゃうま☆酢豚」です。

次のブログ記事は「まもたん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。