彼も唸った☆きのこのクリームパスタ

1_3_hana-ani05 1月19日の夕飯です

P1000306.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 彼も唸った!きのこのクリームパスタ

     材料:パスタ・舞茸・しいたけ・玉ねぎ・牛乳・マーガリン・コンソメ・塩・こしょう

P1000304.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 ドレッシング無し!簡単大根サラダ

     材料:大根・ツナ缶・かつおぶし・醤油・酢・ごま

P1000305.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_hana 彼へのおつまみ 2_2_hana

2_2_wing006 じゃがいもの黒胡椒ソテー

     材料:じゃがいも・塩・こしょう・サラダ油・パセリ

3_aicon_107          3_aicon_107           3_aicon_107           3_aicon_107           3_aicon_107           3_aicon_107           3_aicon_107           3_aicon_107            3_aicon_107

今日も彼は仕事だったけど、土曜日は比較的早く帰ってくるので

夕飯はパスタにしました4_kao01.gif

ご飯の前に、彼は少しだけ晩酌3_onpu08

じゃがいもを5ミリくらいの薄さに切って、少量の油で両面をじっくり炒めます。

焦げ目が付いてきたら、塩・こしょうをしてパセリをちらして完成!

こしょうを多めに入れているので、ピリリとして美味しい3_heart-ani01

 

大根サラダは、本当は青じそドレッシングで食べたかったんだけど家になくて

あるもので作ってみました3_onpu10

ツナ缶の油はドレッシングの油の代わりってことで、

ツナ缶をそのまま入れて醤油と酢で味付け。

かつおぶしの旨味もあって、さっぱりと美味しく食べられました3_star01

 

パスタは、食べながら「やるなぁ・・・」って言ってました~。

もうね、やったねですよ 4_kao20.gif

他の料理でも同じ言葉を言ってもらえるように頑張らなくちゃ!1_1_b-ganba

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 彼も唸った☆きのこのクリームパスタ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/308

コメント(2)

Miki :

はじめまして。
きのこのクリームパスタ、美味しそう~♪
クリーム系のパスタって、難しくないですか???
私、カルボナーラぐらいしか作れません。泣

応援「ポチっ」と押しときました☆^^

berry :

Mikiさんへ

はじめまして~☆
コメント&応援ありがとうございます^^

カルボナーラが出来れば十分ですよ~!
私が作ると所々卵が固まってしまいますもん(× ×)
クリーム系は、心配ならパスタを茹でる前に
フライパンでソースを作っておくといいですよ。
これならソース作りに専念できます☆
パスタが茹で上がる少し前にソースを温め始めて
パスタ投入すれば慌てることもないですし~。
私も最初はこの方法でやってました♪
よかったら試してみてください☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年1月19日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャベツと豆腐のチャンプルー・大根とそぼろのピリから煮」です。

次のブログ記事は「初めて☆手作りピザ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。