野菜とウインナーの洋風炒め・カレースープ

1_3_hana-ani04 12月10日の夕飯

IMG_4858.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 野菜とウインナーの洋風炒め

     材料:ヤーコン・ピーマン・しめじ・玉ねぎ・コンソメ・ハーブソルト

2_2_wing006 手作り食パン

     材料:強力粉・スキムミルク・砂糖・塩・マーガリン・水

 

IMG_4860.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 カレースープ

     材料:カレー(昨日の残り)・白菜・カレー粉・コンソメ・塩

2_2_wing006 納豆のマヨピザ

     材料:納豆・油揚げ・ネギ・マヨネーズ・醤油・スライスチーズ・焼き海苔

3_aicon_110          3_aicon_110           3_aicon_110           3_aicon_110           3_aicon_110           3_aicon_110           3_aicon_110           3_aicon_110          3_aicon_110

今日は久しぶりにパンを焼きました~1_1_aicon_bbs01

この前よりも膨らんで、外はパリパリ、中はモッチリのパンが出来ました3_onpu08

 

昨日のカレーは少しだけ残っていたので、スープにリメイク3_star01

パンを浸して食べると、うま~い3_heart-ani02

野菜とウインナーの洋風炒めも、パンとの愛称バッチリ!1_1_kaeru02

玉ねぎ → ピーマン → ウインナー → しめじ → ヤーコンの順に炒めました。

ヤーコンは食感が残るように最後にさっと炒めただけですよ。

それでも味はしっかり付いてました。

ヤーコン、今まで色んな料理にしてきたけど、今回のが一番美味しかったです1_1_aicon_bbs02

 

納豆のマヨピザは、納豆の期限が今日までだったのでピザにしてみました。

納豆・ネギ・マヨネーズ・醤油を混ぜて、油揚げの上にのせたら

チーズをかけてオーブンへ。

納豆自体の味が強いので、マヨネーズは多めに入れたほうがいいみたいです。

 

明日は食材の購入日です。

買ってきたものとにらめっこして1週間分の夕飯を決めます1_1_b-ganba

今週は何を作ろうかな~?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 野菜とウインナーの洋風炒め・カレースープ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/263

コメント(2)

まーか :

すごーーーーーい^^
一週間の献立を決めてるの~? すごい!!!
私も、そう計画立てられる人になりたいですわよ~
典型的なおおざっぱなO型ちゃんですわ、私^^

食パン作り、いいなァ~

berry :

まーかさんへ

1週間分のメニューを決めておくと、
食材を無駄にすることがないんですよ~。
毎日メニューを考えなくて良いっていうのが
一番の理由なんですけどね^^;
私もおおざっぱですよ~。
私はO型の血もひいてるB型です~。
おおざっぱと気分屋が混ざって
直前になってメニュー変更をしちゃったりも(笑)

本当に、誰かホームベーカリーをまーかさんへ!と思ってしまう~。
クリスマスはプレゼントって貰えますか~?
ちょっと値段が高いかな・・・(× ×)


コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年12月10日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GABANのカレー」です。

次のブログ記事は「おいしいチューハイが届きました~★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。