簡単でアレンジ自由☆ミルクアイスキャンディー

2_2_hana 今日のデザートです3_heart-ani02

2_2_wing004 ココア味の牛乳シャーベット。

     材料:牛乳・砂糖・本格欧風ココア

※モラタメさんで「タメ」した本格欧風ココアを使ってます1_3_coffe02

IMG_4808.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4810.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、雑誌サンキュに載っていた節約方法です。

牛乳の期限が迫っているけど、飲み切れない。

そんな時、砂糖を入れてアイスキャンディーしちゃおう!と載っていて。

牛乳は紅茶やコーヒーに入れる「あわ」を作る、ホワイトソースを作る、等

使い方が限られていて、余りやすいんですよね。

美味しいけど簡単に出来るので、牛乳が余る度に作ってます1_1_aicon_bbs01

牛乳を少量温めて、本格欧風ココア・ほんの少しの砂糖を入れて溶かしたら、

牛乳を追加してぬる~くします。

アイストレーに流し入れて冷凍庫で冷やし固めて出来上がり!

口にポンと入る大きさなので食べやすいし、少しだけっていうのもできていい3_onpu08

アイスにすると甘さが減るかな?と思って砂糖を少~し入れたけど、

本格欧風ココアは「ほろにが味」なので、甘すぎなかったし

ココアの濃厚な味がチョコレートみたいでした~3_heart-ani01

こんなに濃厚だと、ケーキやクッキーの生地の中に混ぜても美味しそう!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 簡単でアレンジ自由☆ミルクアイスキャンディー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/251

コメント(2)

まーか :

おォーびっくり!!!
ちょっと、訪問してない間に・・・UPが凄い^^
美味しそうな物ばっかり!!!

美味しそうなアイス♪
一口ちょうだ~い(笑

berry :

まーかさんへ

そうなんです~。
日曜日に出かけた分とか、書き忘れを追加してたら
こんなになってました(^ ^;)

アイス、まーかさんの口へ届けたい~(笑)
私はこれに牛乳を入れたらおいしいんじゃないかと。
彼は「やだ」って言ってましたけどね、
シェークみたいでいいと思うんですよね~。
よかったら試してみてください☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年12月 3日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネギと豚バラの生姜醤油炒め・じゃがいものミニおやき」です。

次のブログ記事は「カレーが届きました~☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。