鰻たまご丼・白菜と油揚げの煮物スープ

|

1_3_hana-ani02 12月26日の夕飯

P1000183.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000184.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 鰻たまご丼

     材料:鰻・玉ねぎ・卵・鰻のタレ・酒・水・低脂肪乳

2_2_wing006 白菜と油揚げの煮物スープ

     材料:白菜・油揚げ・めんつゆ・塩・醤油・水

3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115

クリスマスが終わっての夕飯。

今週はクリスマスのことだけに集中して、今週の夕飯を決めていなくて。

何にしようか悩みました~。

悩みに悩んだ結果、冷凍していた鰻を使ってどんぶりにしちゃいました3_star01

鰻は一口サイズに切ってフライパンに入れ、お酒で蒸します。

玉ねぎ・鰻のタレ・水を入れて煮て、卵でとじました。

ふわっとなるかな?と思って、卵には低脂肪乳を少し入れてよ~く混ぜてありました。

卵は完全に火を通しましたが、ふわふわでしたよ1_1_aicon_bbs02

 

白菜と油揚げの煮物スープは、煮物の煮汁を味は薄く、

量を多めにしてスープの代わりにしてみました。

 

彼、鰻たまご丼を一生懸命食べているなと思ったら、あっという間にカラッポ。

私の分もあげました~。

鰻って、骨が苦手で私はあんまり好きじゃなかったけど、

これなら食べやすくてよかったです1_1_kaeru02

鰻はまだあるので、また今度作ろうかな3_onpu08




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2007年12月26日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インド風カレーでクリスマス☆」です。

次のブログ記事は「初☆手作りバターロール・グラタン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。