きのことチキンのクリームパスタ

| | コメント(4)
   

IMG_4718.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4723.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4720.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1_3_hana-ani03 11月22日の夕飯

2_2_wing006 きのことチキンのクリームパスタ

     材料:パスタ・しめじ・まいたけ・鶏もも肉・にんにく・低脂肪乳・

             マーガリン・小麦粉・みりん・醤油・塩・こしょう

2_2_wing006 ニラともやしのポキ(?)

     材料:ニラ・もやし・ごま油・醤油・塩

2_2_wing006 オニオンスープ

     材料:玉ねぎ・コンソメ・塩・こしょう・食パンのみみ

3_aicon_114         3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114

今日のパスタは、テレビ番組「ウチごはん」で紹介していた

「鶏の照り焼き きのこクリーム」をパスタにしてみました。

番組で作っていた照り焼きソースは醤油とみりんだけで簡単にして、

生クリームは低脂肪乳に。

かなり美味しかったですよ1_1_aicon_bbs02

はまっちゃいそう3_heart-ani01

ソースが思ったよりも少なかったので、

次回はたっぷり作ってスープスパみたいにしたいな~。

 

ニラともやしのポキ(?)は、まーかさんのブログで作っていた

タコやマグロのポキが美味しそうで3_star01

ポキって、海鮮をごま油・醤油・塩で味付けするハワイ名物なんだそうです。

海鮮類が高くて挑戦できなくて、でも食べたくて・・・ってことで、

ニラともやしで作ってみました!

さっぱりしてて、美味し~い3_heart-ani01

海鮮類だったら、もっと美味しいはず!

値段が安い時を狙って、再挑戦します1_1_aicon_bbs01

 

オニオンスープは玉ねぎを飴色になるまで炒めて調味料で味付け。

食パンの耳をトースターで焼いて、クルトンを作りました3_onpu08

 

明日から三連休ですね~。

私も実家に里帰りしてきます1_1_kaeru01

その間、ブログも更新できないので、

帰ってきたらまとめて更新します3_star01

コメント(4)

Manami :

へ~クリームパスタにしょうゆとみりん入れちゃうんですね!
これを先に見えていれば、明日のランチこれにしたのにぃ^^
今度試してみまぁす!

まーか :

にらもやしポキ!!!
美味しそうですわ^^ 
私も一品って時に是非やってみます♪

私、昨日もポキ食べたんです~ポキあほな位、はまってます!!!
さすがに、、、毎日海鮮を買うわけにもいかないので・・・
マグロのブロックの冷凍を買って、ちょっとづつ^^

所で、パスタ美味しそうです~。
私、クリームパスタにタバスコをかける癖があって、、、
旦那にいつも怒られます(苦笑

まーか :

にらもやしのポキ、おもしろーい^^
私も、一品ここぞって時にやってみます!!!

今は、海鮮にどっぷりですよ~。 
まぐろのブロックが安かったので、、、冷凍しながら
ちょくちょくポキに変身させています(笑)

クリームスパ美味しそうーーー!!!
私、クリームスパにタバスコをかけちゃう癖があって・・・
旦那に怒られてます♪

タバスコが好きなだけかな^^

berry :

Manamiさんへ

そうなんです~。
本当は、焼いたチキンのソースなんですよ(^^)
パスタにも良く合って、かなり美味しかったです☆
今度、作ってみてくださいね~♪

まーかさんへ

にらともやしのポキでポキの美味しさがわかりました!
これはハマる味ですね~(^ワ^)
彼も美味しい!って言ってましたよ☆

クリームスパ、最高でした!
タバスコって、パスタの味にかかわらず
何故だか使ったことがないです~。
辛いの好きなのになぁ。。
ピリリと辛いのも美味しそう♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2007年11月22日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豆腐ステーキ~きのこのあんかけソース~」です。

次のブログ記事は「ココナッツトースト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。