豆腐ステーキ~きのこのあんかけソース~

IMG_4715.JPG

IMG_4716.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1_3_hana-ani02 11月21日の夕飯

2_2_wing006 豆腐ステーキ~きのこのあんかけソース~

     材料:木綿豆腐

     ソース:しめじ・まいたけ・ネギ・鰹節・だしの素・みりん・醤油

2_2_wing006 キムチ納豆

     材料:キムチ・納豆・醤油

2_2_wing006 赤ピーマンとキャベツの塩こしょう炒め(付け合わせ)・卵とニラの味噌汁

3_aicon_107         3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107         3_aicon_107          3_aicon_107

今日も寒かったです~2_2_flower003

彼が帰ってくる頃には雪が降っていたそうです1_2_b-yuki

明日はもっと寒いみたい。

暖かくして出かけなきゃ~!

昔(高校生まで)は雪国で暮らしていたので、

ちょっとした寒さなんて平気だったのに。

宮城に引越してきてからは以前と比べて寒さに弱くなりました~。

高校生の時は、吹雪いていても生足ですよ。

今じゃ考えられない!

慣れるって怖いですね1_1_kaeru07

 

 

さてさて、今日の夕飯は豆腐ステーキです。

あんかけ、豚ひき肉も入れて食べ応えアップする予定だったのに

入れるのを忘れました1_1_aicon_bbs07

ブログを書いていて思い出しました~。。

これはこれで美味しかったので、良しとすることにします2_1_ase

今日も大満足の彼。

感想を聞いたら、味噌汁が一番だそうで。

次は豆腐の焼き具合。

また、凝った所を気に入るのね~。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豆腐ステーキ~きのこのあんかけソース~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/234

コメント(2)

まーか :

私も、お味噌汁が気になったー?
ニラとたまごかなァ?

berry :

まーかさんへ

そうです~。
ニラと卵の味噌汁です☆
私の一番好きな味噌汁の具材です(^^)
次は、大根と油揚げ♪

いつもはそれぞれ1杯分しか作らないけど、
この日は多めに作っちゃいました☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年11月21日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モラタメ×おいしいチューハイ 」です。

次のブログ記事は「きのことチキンのクリームパスタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。