マーボーなす・キャベツのナムル

IMG_4616.JPG IMG_4618.JPG

IMG_4617.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月6日の夕飯

2_2_wing006 マーボーなす

     材料:なす・豚肉・鶏肉・ネギ・にんにく・しょうが

             豆板醤・醤油・砂糖・酒・片栗粉・ごま油

2_2_wing006 キャベツのナムル

     材料:キャベツ・ごま油・塩・こしょう・鶏がらスープ

2_2_wing006 ふかひれスープ

     材料:ふかひれスープのもと・卵

3_aicon_114        3_aicon_114        3_aicon_114        3_aicon_114        3_aicon_114        3_aicon_114        3_aicon_114        3_aicon_114        3_aicon_114        3_aicon_114

冷えた体をピリからのマーボーで暖まろう!ということで、

今日はマーボーなすです1_1_aicon_bbs02

ご飯にかけて食べました~。

おいしかったぁ3_heart-ani01

彼は、一口食べた瞬間、「からっ!!」と言っていました1_1_aicon_bbs07

あれ?辛い??

私は平気なのに・・・。

これは大変!とキャベツのナムルも一緒にして食べてもらいました。

以前、お店で食べた辛~いカレーにキャベツが一緒に盛り付けてあったのを思い出したんです。

思った通り、キャベツの甘みがマーボーの辛さを和らげてくれました。

よかった~。。

その後は、もりもり食べてくれましたよ3_onpu10

大活躍してくれたキャベツのナムルは、

キャベツを茹でて小さくちぎったものに調味料を混ぜただけです1_1_aicon_bbs01

 

ふかひれスープは、実家から貰ってきていたスープのもとを使いました。

思っていたよりもあんかけ具合が強かったです。

まだ1袋残っているので、こっちはスープにせずに

違う料理に変身させる予定です3_star01

 

それにしても・・・写真が暗い1_1_kaeru07

部屋の照明の問題なんだろうなぁ。。

なんて考えていたら、「フラッシュたいてないじゃん」と彼。

あっ・・・!

明日は忘れずにフラッシュ使います。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マーボーなす・キャベツのナムル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/203

コメント(2)

こんばんわ~♪
マーボー茄子、美味しそう^^
中華系は苦手で、私は市販専門なのです~。
興味はあるんですよ☆

お父さん、創作派で料理するんですか?? 
素敵~♪

コンビ二で、お菓子北海道フェアですナ。。。
彼ッたら優しいですね~

berry :

まーかさんへ

マーボーなすのレシピは母に教えてもらいました~。
これなら失敗せずに作れます。
チャーハンになると苦手なんですよね~。。

父は私が子供の頃から、一人いそいそと
台所に立って料理をしていました。
休日に母よりも早く起きた時には
朝ご飯を作ってくれたり。
自分の好きなものを食べられるのが良いみたいです。

私も彼も、お菓子大好きで(^^;)
今回は私の好きなメロン味ばかりでしたけど、
しっかり自分用にカレー味のカップラーメンを買ってました。
「昭和のカレー」という文字を見て、買わずにいられなかったようです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年11月 6日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カニ缶でシチュー・照り焼きピザ風パン」です。

次のブログ記事は「豆腐と鶏肉でハンバーグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。