皮付き肉じゃがと油揚げの納豆包み

|
img_4465.JPG

img_4466.JPG

10月19日の夕飯

◆◇◆皮付き肉じゃが◆◇◆

材料:じゃがいも・玉ねぎ・人参・こんにゃく・牛肉・醤油・みりん・砂糖

◆◇◆油揚げの納豆包み◆◇◆

材料:油揚げ・納豆・ネギ・大葉・納豆のタレ

◆◇◆鳥皮のさっぱりスープ◆◇◆

材料:鳥皮・白菜・赤ピーマン・塩・こしょう・鶏ガラスープ(ほんの少し)

******************************

いつもは皮を剥くじゃがいもを、今回は皮付きにして作ってみました。

皮がアクセントになってよかったです

ゴミも減るし、今度から皮付きにしようかな?

今日は、近所のスーパーでお買い物をしてきました。

鳥むね肉が、グラム38円だったので☆

白菜・ネギ・大葉はおつとめ品で半額になっていました~。

すべて1回分にして冷凍(白菜は下湯をしてから)。

来週の夕飯の材料になります

--------




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2007年10月19日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カニのトマトパスタとビシソワーズ+α」です。

次のブログ記事は「トング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。