魚肉ソーセージと鶏胸肉で晩ご飯

IMG_4539.JPG   IMG_4541.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4540.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1_3_hana-ani0310月28日の夕飯

2_2_wing006 魚肉ソーセージのスクランブルエッグ

     材料:魚肉ソーセージ・卵

2_2_wing006 鶏肉とネギの油揚げ巻き

     材料:鶏胸肉・ネギの青い部分・海苔・油揚げ・醤油・ごま油

2_2_wing006 鶏肉の豆板醤ソテー

     材料:鶏胸肉・豆板醤・白ごま

2_2_wing006 菊のおひたし

     材料:菊の花びら・だし汁・醤油

     2_2_hana参考にしたレシピ:シャキシャキ*菊のおひたし* by++ゆゆ++

2_2_wing006 わかめとネギの味噌汁・おこわ

3_aicon_110      3_aicon_110       3_aicon_110       3_aicon_110       3_aicon_110      3_aicon_110       3_aicon_110       3_aicon_110       3_aicon_110       3_aicon_110

今日は、実家から貰って冷凍しておいたおこわでご飯にしました。

魚肉ソーセージのスクランブルエッグは、私の家の朝ご飯の定番です。

醤油を少しかけて食べます。ご飯が進むんです3_heart-ani02

我が家では、魚肉ソーセージは焼いて食べるかポテトサラダに入れて食べます。

彼が焼いて食べた事がないというので作りました1_1_aicon_bbs01

なんだか、魚肉ソーセージのCMでも野菜と焼いて、

「こんな食べ方あったんだ~」と言っていましたよね。

珍しいのかなぁ?美味しいんですよ~。

鶏肉とネギの油揚げ巻きは、鶏肉をミンチ状にしてみじん切りのネギ・

ごま油・醤油を加えて混ぜます。

油揚げは1枚を4つにします(袋状じゃないようにするんですね)

油揚げの内側に海苔を重ね、鶏肉のタネをのせて巻きます。

爪楊枝で繋ぎ目を閉じるといいですよ。

これをアルミホイルをかぶせてトースターで10分。

その後、アルミホイルを取って5分焼きました。

海苔巻きのように切り分けて出来上がりです3_star01

鶏肉の豆板醤ソテーは鶏肉の片面に豆板醤を塗って

白ゴマをかけて焼いただけ。

どちらもよく考えずに思いつきで作っただけなので、

調味料は改善していこうと思います3_onpu08

 

今日は、お仕事頑張った!のご褒美として、

ハーゲンダッツの「ノワゼット ショコラ」を食べました1_3_ice

IMG_4543.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘーゼルナッツのアイスと濃厚なチョコレートアイスが混ざり合って美味しい3_heart-ani01

これからの時期に食べたくなる甘さでした。

季節限定での発売に納得!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 魚肉ソーセージと鶏胸肉で晩ご飯

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/187

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年10月28日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月1日は紅茶の日」です。

次のブログ記事は「今月の食費」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。