手作り餃子の鍋

| | コメント(1)
img_4518.JPG

img_4520.JPG

10月24日の夕飯

◆◇◆手作り餃子鍋◆◇◆

餃子→鶏胸肉・キャベツ・しいたけ・ねぎ・・生姜・にんにく・オイスターソース・ごま油・醤油

鍋→白菜・人参・しいたけ・しらたき・鶏がらスープ・塩・醤油・酒



餃子の皮が残っていたので、餃子鍋にしてみました

餃子のタネは肉が1に対して野菜が3くらい。

お肉、100gも入っていないはず。。

鍋自体は薄味なので、餃子には下味をしっかりつけました。

調味料は目分量で適当に入れたけど、かなり好評でした~

そうそう、餃子の皮は水でぬらして2枚重ねにしています。

水餃子の時は2枚重ねの方がいいと聞いたのでやってみました。

確かに、モチモチしてて美味しい!

ただ、餃子を包む時にあっという間に皮がなくなってしまうので、

たっぷり食べたい場合は1枚の方がいいかもなぁ。

鍋の後は、残りのスープでおじやを作りましたよ

これは文句無し、美味しいです

img_4521.JPG

コメント(1)

berry :

まーかさんへ

ありがとうございます~☆

是非、試してみてください(^ワ^)

私が参考にしているレシピをブログに載せました。

こっちだと分量も書いてあるし、

わかりやすいと思います☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2007年10月24日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソイチップス」です。

次のブログ記事は「ソイチップス(彼の感想)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。