とろんとろん♪豆腐のお好み焼き

|

icon:hg  5月16日の夕飯です。

 

 

P1060258.jpg 

 

 

icon:hg とろんとろん♪豆腐のお好み焼き

【材料】

<生地の材料>

豆腐・・・150g

薄力粉・・・60g

粉末だし・・・小さじ1/2

水・・・60cc

<中の具>

キャベツ・・・2枚

人参・・・1/3本

ネギ・・・1/2本

えのき・・・30g

じゃがいも・・・1/2個

 

【作り方】

① エノキは2~3cmの長さに切る。

     ネギは輪切り、キャベツ・人参・じゃがいもはせん切りにする。

② ボウルに豆腐を入れ、滑らかになるまで混ぜる。薄力粉と粉末だしを入れて更に混ぜる。

③ ②に水を加えて混ぜ、①も加えてさっくりと混ぜ合わせる。

④ フライパンにサラダ油(分量外)を入れ、③を入れる。両面がキツネ色になるまで焼いて完成。

 

 

 

icon:hg

 

 

 

今日は彼のリクエストでお好み焼き♪

卵を入れずに、豆腐を入れて作りました。

豆腐は水切りもせずに使って、手間も時間も省略~ヽ(´▽`)/

 

 

P1060256.jpg

 

 

出来上がったお好み焼きは、箸で持つのも大変なくらいにとろんとろん♡

半端に余っていた野菜を使いきりたくって

人参やじゃがいもを入れてみましたが、

シャキシャキとした食感があって美味しかったですよー☆

また今度作る時も入れてみよう(*´艸`)

 

 

icon:hg

 

 

 

 




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年5月16日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「惣菜祭り」です。

次のブログ記事は「ツナ入りラタトゥユ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。