お花見&お弁当

icon:hg  今日は天気が良かったので、公園へお花見に行きました♪

 

 

 

P1050704.jpg

 

 

車でちょっと走ると、自然がいっぱい。

 

 

P1050706.jpg

 

 

杉林を通って山道を登ると公園があります。

 

 

P1050708.jpg     P1050713.jpg

 

 

道には桜の花びらが沢山落ちていたけれど、

まだまだお花見を楽しめるくらい木には花がついていました☆

 

 

P1050716.jpg

 

 

お揃いの曲げわっぱのお弁当でお花見弁当を作りました。

おかずは、

・茄子と玉ねぎのさっと煮(麺つゆ・砂糖・みりん・一味唐辛子で味付け)

・油揚げのカレーコロッケ

・甘い玉子焼き

・人参のナムル

・豆いろいろ

 

油揚げのカレーコロッケは、カレーのしゃがいも・人参・鶏肉を少し残しておいてリメイク!

レンジで温めてからフォークで潰し、

湯通ししてから裏返した油揚げの中に詰めます。

あとは、フライパンで油揚げに焼き目をつければ完成。

油揚げ1枚・一口サイズのじゃがいもが5個くらいで、2個作れます。

具にしっかり味が付いているので、ソースも必要無し☆

朝でもちゃちゃっと簡単に作れますよー(〃^¬^〃)

 

 

P1050725.jpg

 

P1050738.jpg

 

 

この公園、山の上にあるので、自分の目線の高さに桜の木があるんです。

見上げなくても桜が見えるので、

ご飯を食べながらたっぷりとお花見が楽しめます♪

お花見をして、森林浴もできて、 思いっきりリフレッシュできました☆

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お花見&お弁当

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/744

コメント(2)

Orange :

綺麗な桜ですね!
私はこの写真のような
散り始めで地面が桜の花びらで
埋め尽くされている様が大好きです☆

油揚げのカレーコロッケもいいアイディアですね。
今度カレーを大めに作ったら試してみよう。

ドライトマトも作って頂いてありがとうございます。
おいしい利用法があったら、ぜひ教えてくださいね(^^)

yuki :

Orangeさんへ

お花見は、まだ桜の木にも花が沢山咲いているし、
道には桜の花びらが絨毯のように敷き詰められているし、
とーってもキレイでした☆
私も、このぐらいの感じが好きです♪

油揚げのカレーコロッケは衣をつける手間もないし、
揚げなくていいのでヘルシーだし、
オススメですよー☆

ドライトマトもすごく良いです!
火を通すと甘くなって、美味しいですねー(人∪`*)
今日の夕飯でようやく使えました~☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年4月18日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレーパスタ」です。

次のブログ記事は「ドライトマトとわさび菜の和風ペペロン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。