旅行レポ②

|

icon:hg  3月21・22日の旅行のレポ第2弾です☆

第2弾は写真メインで、旅館での食事のレポをしまーす♪

 

 

*           *          *           *           *           *

 

 

今回泊まった「青根温泉 湯元 不忘閣」の夕食は、会席料理でした。

普段なら会食室を使うらしいのですが、宿泊客が多かったので夕食は部屋で♪

夕飯の時間。

仲居さんが次々にお料理を運んできて、

テーブルの上がお料理で埋め尽くされているのを見て「わー☆」なんて喜んでいたら、

仲居さんは「まだまだありますのでー^^ ゆっくり召し上がっていてくださいね~」って。

2人で写真を撮りつつ食べていると、次から次へとお料理が出てくる!

 

かなりの品数なので、ばーっと写真でご紹介。

 

 

 

P1040948.jpg   苺ワインと豆乳馬鈴薯寄せ 雲丹

 

ほたる烏賊と山うど 黄身酢掛け   P1040949.jpg

 

P1040947.jpg     前菜5種

 

 

射込みはまぐり 新筍    P1040971.jpg

 

P1040950.jpg     お造り(鮪・甘海老・蒸しあわび・岩魚)

 

茶そうめん     P1040979.jpg

 

P1050039.jpg      ほたて饅頭 菜の花

 

美澄鱒ふき包み焼 出し巻き卵     P1050044.jpg

 

P1040945.jpg    蔵王産フランス鴨しゃぶ

 

松島穴子茶碗蒸し   P1050045.jpg

 

P1040946.jpg     子持ち烏賊マリネ

 

香の物   P1040975.jpg

 

 

 P1050067.jpg   さくら餅 いちご

 

 

この他に、岩のりの味噌汁とひとめぼれのご飯。

↓は、食事の途中。

いつのまに撮ったのやら・・・。

テーブルには沢山のお料理が並んでますが、これでもまだ全て揃ってません~。

 

 

P1050013.jpg

 

 

 

彼でもお腹がいっぱいになっちゃうくらいなので、女性だと食べ切るのが大変かも。

私もちょっと彼に食べてもらいました。

でも、お腹が苦しいなーと思いつつ、箸が進んじゃって(*´∇`*)ゞ

いつも以上に食べました~。

どのお料理も、素材そのものの味が生かされていて、

味も香りも食感も良かったです♡

 

 

そして、朝ご飯~☆

朝は、会食室での食事でした。

 

 

 

P1050110.jpg

 

 

 

P1050103.jpg    P1050104.jpg

P1050105.jpg

 

 

   

朝ご飯も盛り沢山!!

朝はちょっとしか食べない彼が、ご飯を2回もおかわり。

案の定、「苦しいよー。食べ過ぎたー」って言っていて、

この日は、お昼になってもお腹が空きませんでした(笑)

 

 

今回の旅館は、蔵湯に惹かれて「泊まろう!」と決めたけれど、

お部屋もお食事も良くって、「泊まってよかったね~」って何度も2人で言っていて。

今までは、観光スポットにも行って楽しめるような場所を探して旅行していたけれど、

こんな風にゆっくりと休むだけの旅行もいいもんだなーって感じました。

ここの旅館は、必ずまた来たいな~☆

 

 

 

icon:hg

ちなみに、写真はほぼ彼が撮影しまものです~。

 

 

 

 




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年3月29日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旅行レポ①」です。

次のブログ記事は「野菜の おろしつけ蕎麦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。