旅行レポ①

icon:hg  1週間経ってしまいましたが、3月21・22日の旅行のレポ第一弾です☆

かなり長いので、お時間のある方だけどうぞ~^^;

 

 

*           *          *           *           *           *

 

 

今まで、旅行は県外でペンションに泊まることが多かった私達。

お互いに年度末で仕事が忙しかったので、「今回はゆっくりしよう!」ってことで、

県内で旅館に1泊することにしました。

 

ちょっと遅めに家を出て、旅館へ向かう途中にランチ♪

森のソーセージレストラン ベルツ」に立ち寄りました。

 

 

 

P1040844.jpg

 

 

 

ここでは、ロースハムのサラダ・ビーフジャーキーのピザ・ハンバーグとソーセージのセットを頂きました☆

どれも、お肉の甘みや旨みが凝縮されていて、

噛みしめる度に美味しさが口の中に広がりました(人∪`*)

 

 

 

P1040821.jpg     P1040835.jpg

P1040832.jpg

 

 

 

ゆっくりとランチを楽しんだら、早速お宿へ♪

今回、泊まったのは「青根温泉 湯元 不忘閣

伊達政宗も泊まったという歴史のある旅館です。

↓は、旅館のロビーです。

入った瞬間から、趣のある造りに魅了されてしまいました・・・♡

 

 

 

P1040926.jpg

 

 

部屋の中と、部屋の窓から見える風景~。

 

 

P1040847.jpg     P1040850.jpg P1040854.jpg

 

 

 

↑の中央に見えるのが、伊達政宗が滞在中に利用した建物。

今は、部屋としての利用はされていなくって、中を見学できるようになっています。

中には、当時使われていたものや、泊まりにきた家臣や女性たちが置いていった道具も。

 

 

「湯元 不忘閣」には、内湯が5つ。

時間帯で女性・男性が分かれるので、全ての温泉を楽しむことができます。

その中でも、人気があるのが貸切風呂の蔵湯。

名前の通り、蔵の中にあるお風呂なんです~(〃^¬^〃)

 

 

P1040889.jpg    P1040913.jpg

 

 

こ~んな感じで、旅館の中にある蔵湯へ続く道を歩いて、

一番奥の蔵(全部で蔵は3つあったかなぁ?)の扉を開けると・・・。

 

 

 

P1040896.jpg

 

 

広い蔵の中にお風呂がヽ(´▽`)/

 

 

P1040895.jpg      P1040902.jpg

 

 

も~~~、蔵の中の雰囲気は良いし、お湯も良い!(どのお風呂も源泉かけ流し♪)

お湯は、硫黄の匂いもなくって、柔らか。

肌はしっとりとして、最高でした♡♡

 

 

 

P1040917.jpg     P1040922.jpg

 

 

 

旅館に行く前に本屋に寄って、お互いに本を4~5冊買っていたので、

本を読みながらの~んびり。

お風呂にも再度入りに行ったり、旅館内にある休憩所で日本酒やコーヒーを飲んだり、

思いっきりくつろぎました☆

 

第2弾では、旅館のお食事をレポします♪

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 旅行レポ①

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/730

コメント(2)

aicchi :

yukiちゃんこんばんは('-^*)/

すごいっすごいっ!
雰囲気のいい旅館だねぇ♪
お風呂もステキ〜!
蔵の中のお風呂!?
めちゃくちゃ神秘的((*'v`)゜+。
湯気もきれいに撮れてるね♪

わたしも来週旅行いくのが楽しみになっちゃった!

また第2弾も楽しみにしてるよぉ〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

yuki :

aicchiちゃんへ

aicchiちゃん、こんにちは~☆

ね~!
良い雰囲気の旅館でしょー?(*≧∇≦*)
蔵湯は去年だったかなー?
出来たばかりで、
綺麗だし神秘的というか幻想的というか・・・☆
本当に素敵だったよ(人∪`*)

湯気はねー、彼の努力の結晶(笑)
彼に伝えるよー☆
きっと、すごく喜ぶと思う(*´艸`)

aicchiちゃんも、旅行楽しんできてね♪
第2弾は今日の夜にアップするね~!

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年3月29日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブロッコリーのチャンプルーあんかけ」です。

次のブログ記事は「旅行レポ②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。