色々野菜と黒ごまの味噌汁

icon:hg  昨日、1泊2日の旅行から帰ってきました~☆

2日間、色~んなものを食べていたので、今日の夕飯はシンプルに♪

 

 

 

 

P1050147.jpg

 

 

 

 

具沢山のお味噌汁。

カボチャ・大根・じゃがいも・キャベツ・ネギ・ササミが入ってます。

この前、フードスタイリストの飯島奈美さんがテレビに出ていて、

黒ゴマを味噌汁に入れると美味しいと言っていたので試してみました☆

(飯島奈美さんって、映画「かもめ食堂」や「めがね」のご飯を手がけた方なんだそうです)

 

これが、本当に美味しくって!

黒ゴマの風味がふわ~~っと香って、いつものお味噌汁がワンランク上になっちゃう☆

お鍋いっぱいに作ったのに、ぜーんぶ食べちゃいました(*´艸`)

 

 

 

P1040848.jpg

 

 

 

21日・22日の旅行で泊まった旅館のお部屋です。

県内で、1泊2日だったけれど、ものすごく充実したなーと感じられる旅行でした。

15時にチェックインしてから、

温泉に入ったり、窓際のイスに座って読書したり、また温泉に入ったり・・・。

テレビもつけず、携帯も使わず(携帯が繋がらない場所だったのがよかった!)、

時間を気にせずにゆっくりしたのって、何時ぶりだろう?

知らず知らずのうちに溜まっていた疲れやストレスが、一気になくなりました♪

 

色々と写真も撮ってきているので、後日改めてアップしますね~☆

 

 

 

 

icon:hg

コメントのお返事が遅れていてごめんなさい!

今日、お返事を書きました(× ×)みなさんの所へは、ゆっくりと伺いますね~(><)

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 色々野菜と黒ごまの味噌汁

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/725

コメント(2)

おかえりなさーい。
素敵な和のお宿で、ゆっくり過ごせたようですね♪

温泉でのんびり過ごすと、
なーんにもしないのに「充実した!」って気分になれるから不思議です。

たまには時間を忘れてゆっくり過ごすことが
人間には必要なんだなぁ~と思いますね。
あぁ、私も温泉行きたい~~。

具沢山のお味噌汁、彩りに黒が入ると見た目も引き締まって、高級感がでますね!
黒ゴマの香りもいいんだろうなぁ。
おいしそうです!!

yuki :

meruco☆さんへ

ただいまです~☆
旅館でゆっくりとできて、かなりくつろいできました♪

本当ですね~。
普段は時間がもったいない!ってバタバタしちゃうので
温泉でゆっくりしようと思っても
時間を持て余しちゃうかなーなんて思っていたんです。
でも、そんなことなくって。
ゆっくりしているのにあっという間に時間が過ぎていて
気が付けば癒されていました。
こういう時間って大切ですね^^

黒ゴマ入りのお味噌汁、
香りも良くって、見た目にも彩りがアップして良かったですよ~☆
いつも作るお味噌汁に入れるだけで簡単なので
オススメです☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年3月24日 00:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焼きタコライス」です。

次のブログ記事は「カボチャと大根のカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。