大根と油揚げの煮物

icon:hana2 2月23日の夕飯です。

 

 

 

P1040673.jpg

すごく簡単!大根と油揚げの煮物

 

 

 

P1040675.jpg

豚肉と野菜のピリ辛炒め

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

今日は、久しぶりに煮物を。

クックパッドでじわじわと人気の出ている「すごく簡単!大根と油揚げの煮物」は

我が家で母が作ってくれていたものです。

母は切干大根を使って作るけど、生の大根でも美味しいんですよ~☆

冷めても美味しいので、お弁当にもピッタリです♪

 

 

 

P1040674.jpg

 

 

 

この煮物は、家族みんな大好き!

優しい味で、油揚げからはじゅわっと煮汁が出てくるし

大根には味がしっかり染み込んでいて、

ご飯がどんどん食べられます♡

今日も、作りながら何度もつまみ食いしちゃった(*´艸`)

 

 

 

P1040678.jpg

 

 

 

 

↑は、先日買ってきた韓国ダレです。

無添加のジャムやワインを売っているお店で見つけた1品。

お店で味見をしたら美味しくって!

彼も気に入っていたので、思わず買ってしまいました。

このタレも、もちろん無添加。

ピリッと辛くて、コチュジャンみたいな味です。

スープに入れたり、炒め物の味付けに使ったりと、使い道は色々♪

 

 

 

P1040676.jpg

 

 

 

今日は、タレを買った時に頂いたレシピを参考に

色んな野菜と豚肉を炒めて、韓国ダレで味付けしてみました。

調味料は、韓国ダレとみりんだけ。

これが美味しくって☆

韓国ダレが味に深みがあるので、これだけで十分良い味が出るんです~。

 

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大根と油揚げの煮物

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/706

コメント(4)

はじめまして。
先週末に、とてつもなく大きな大根が手に入ったので、
今日は「大根と油揚げの煮物」を作ってみようと思います。
作ったらご報告しますね!
もしよかったら、わたしのブログにも遊びに来てください。

yukiさん、こんにちは♪
今日のお料理もすっごく好みです~!!大根と油揚げを煮たの最高だしピリ辛炒め!!もうご飯が絶対進むよね~(*^_^*)ホント美味しそう♪♪
油揚げ煮たのとピリ辛大好きの私にはたまりません!(^^)!
また近いうち油揚げ煮ようとおもいましたぁ(^O^)
韓国だれ美味しいそう!!
万能だれって便利ですもんね♪
今日も美味しそうなお料理にポチポチりん☆☆

yuki :

だるまこさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

わ~☆嬉しいです(人∪`*)
ぜひぜひ作ってみてください!
ご報告も楽しみにしてます♪

わたしも、だるまこさんのブログへ遊びに行きますね~(〃^¬^〃)

yuki :

みことさんへ

みことさん、こんばんは~☆
夕飯のメニュー、気に入って頂けて嬉しい~(人∪`*)
私も油揚げが大好きなんですよ~♪
煮物や味噌汁に入ってると
ついつい沢山食べちゃいます☆
辛いのもご飯が進んでいいですよね~(*´艸`)

この韓国ダレは、使い道が色々あって
かなり重宝しそうです!
タレだけで味付けができるのは、
忙しい時にも大助かりです♪

応援ぽち、ありがとうございまーす☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年2月23日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポテトとマカロニのトマトグラタン」です。

次のブログ記事は「じゃがいもときのこのマヨ醤油炒め&味噌マヨキャベツ春巻き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。