野菜たっぷり辛味噌うどん

| | コメント(2)

icon:hana2 10月10日の夕飯です。

野菜をたっぷり使った辛味噌うどんで冷蔵庫整理~。

 

 

 

P1030297.jpg

icon:_pot 野菜たっぷり辛味噌うどん

材料:うどん(2人前)・お好みの野菜(好きなだけ)・・油揚げ(1枚)・水(750cc)・味噌(大さじ1)

キムチの素(大さじ1と1/2)・中華だしの素(小さじ1弱)・ごま油(少々)

 

 

 

icon:lb

 

 

 

今日は野菜をたっぷり入れた辛味噌うどん。

キムチの素を使って、簡単に作っちゃいました♪

特別な作り方はしていないので、手順は割愛させていただきまーす。

好きな野菜をたっぷり入れて作ってください(〃^¬^〃)

今回入れた野菜は、キャベツ・青梗菜・人参・エリンギ・長ネギ。

人参は半分をピーラーを使って薄く剥いて、残りは摩り下ろして入れています。

 

 

 

P1030296.jpg

 

 

 

ネギはごま油でじっくり焼いているので、食べると甘~い(*´艸`)

調味料は、この分量だと薄味でピリ辛くらいの味付けになるので、お好みで量を調節してください☆

キムチの素にも塩分は入っているので、量を増やす時には味噌の量を減らしてくださいね^^

 

 

 

P1030291.jpg

 

 

 

↑は、昨日作った大学いもです。

aicchiちゃんが揚げない大学いもを作っていたので私も作ってみました~☆

大学いもって揚げる作業が面倒で作らなかったけど、揚げなくても作れるのは嬉しい~(人∪`*)

揚げない分、カロリーも抑えられるしね♪

味も大学いもそのもので、美味しかったですよー(〃^¬^〃)

 

 

 

 

icon:hg

3連休は、弟も連れて、彼と私と3人で実家に行ってきます。

久しぶりに家族全員揃うので嬉しい~♪

 

 

 

 

 

コメント(2)

はな :

揚げない大学芋?!?!それは良いですね~
ダイエット中の私にはぴったり☆

今度作ってみます!!!

お野菜たっぷりうどんも美味しそう☆
最近、食べるのはお野菜ばかり(笑)
それでも飽きないんですよね、お野菜って。

ピリ辛もステキー♪

yuki :

はなさんへ


揚げない大学芋、揚げていなくっても十分美味しかったですよー☆

油が少ない分、さっぱりとして食べやすかったです♪


野菜たっぷり、いいですよね~。

体に良いものを食べてるなーって実感します。

満腹感も出ますし~(*´艸`)


ピリ辛で、脂肪燃焼も狙ってます(笑)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年10月10日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青梗菜とエリンギの甘酢あんかけ炒飯」です。

次のブログ記事は「お土産用のスコーンと白パン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。