シンガポール~4日目~

icon:tan シンガポールの4日目。

この日は帰りの飛行機が夜発だったので、それまでの時間に観光をしました。

ちなみに、シンガポール1日目はコチラ

2日目はコチラ

3日目はコチラ

 

 

 

P1020763.jpg

 

 

 

4日目は、ホテルの近くを歩いて観光~。

日本に帰る日になって、ようやく街並を撮りはじめました(× ×)

 

 

P1020765.jpg

 

P1020771.jpg

牛角の看板を発見!

 

 

この日の朝ご飯も、もちろんフードコートで♪

天気も良くって、旅行中で一番暑かった日かも。

お日様の下でのご飯は気持ちがいいけれど、

暑さには勝てなくて、日陰の場所を選んで食事をしました~。

 

 

 

P1020779.jpg

 

P1020775.jpg

 

 

ミーゴレン。

トマト・イカ・ミックスベジタブルが入ってました。

甘めのチリソースが美味しかった~☆

ただ、グリンピースは苦手なので、彼にプレゼント(笑)

 

 

P1020778.jpg

 

 

 

野菜のチリソース炒め。

何の野菜だったんだろー??

お店のおばさんが、飲食用のテーブル1つを使って大量に切っていた野菜です。

苦味もクセもなくって、食べやすかったです。

彼が気に入ってました☆

 

 

 

P1020773.jpg

 

 

左は、米粉の生地を薄く焼いてクルクルと巻いたもの。

上には揚げた小海老と甘いソースがかかってます。

モチモチした食感と海老が美味しかった♪

 

右は、彼が名前もわからずに注文したもの。

魚のすり身みたいでした。

表面は、唐揚げのような味付けでカリッと揚げてあって、私好みの味でしたよ☆

 

 

 

P1020795.jpg  P1020802.jpg

 

 

 

午前中は、シンガポールの博物館へ行ってきました。

シンガポールがここまで発展してきた歴史を見てきました。

ここ、一人一人に音声ガイドが流れる機械を貸してくれたんです。

日本語での案内を聞きながら見てまわれたので、わかりやすかったですよー。

 

 

 

P1020810.jpg

 

 

 

続いて、有名なラッフルズホテルへ。

観光客用に、ホテルの一部を観光できるようにしているそうで、

ちょこっとだけですが見てきました♪

 

 

 

P1020813.jpg

 

P1020816.jpg

 

 

 

なんというか・・・雰囲気が違う~。高級感が漂ってました。

ホテル内にはお土産を売るお店の他にも子供服専門店もあって

驚きのため息ばかり出ちゃいました~☆

 

 

 

P1020806.jpg

 

 

 

そうそう、この日、ちょっとしたアクシデントが。。

横断歩道を小走りで渡っていたら、右足だけ違和感がして。

ん??と見てみると、右のサンダルの紐が切れてるー!!Σ(゚〇゚;)

写真は、日本から履いてきた(そう、シンガポールで壊れちゃった)サンダルです。

なんとなーく撮っていた写真が、こんな形で役に立つとは思わなかった・・・。

履いていたサンダルは何本も紐があるタイプだったので

全く歩けない訳ではなかったのが不幸中の幸いかなー。

さすがにこれでは歩きにくくて日本には帰れないと、近くのショッピングセンターへ靴を探しに行きました~。

 

 

 

P1020867.jpg

 

 

 

で、買ったのがこのサンダル。

皮で出来ているみたいで、足の甲にあたる部分は柔らか~☆

何よりも良かったのは、つま先側にクッションが入っていて、

歩いていても指先が痛くならないこと!

靴底も厚みがあるので、更に足への負担を軽減してくれます♪

サンダルが壊れちゃって、かなりテンションが下がっちゃったけれど、

このサンダルを見つけてテンション回復~☆

彼には「シンガポール・サンダル」と命名されて、今でもこの名前で呼ばれてます(笑)

 

 

 

 

P1020823.jpg

 

 

 

テンションが上がった状態で次に訪れたのは、2日目にも行った小と中のマーライオンのある場所。

この日は、船にのって川を下り、45分かけてゆっくり街並を楽しみました。

 

 

 

P1020827.jpg

 

P1020855.jpg   P1020839.jpg

 

 

 

マーライオン、船に乗らないとこのアングルからは撮れません♪

せっかくなので、正面からも撮ってみました(笑)

 

 

 

P1020838.jpg

 

 

 

 

シンガポールでの最後の食事は、鼎泰豊(ディンタイフォン)で。

厨房はガラス張りになっていて、調理している姿を見ることが出来ます☆

 

 

 

P1020904.jpg         

 

        P1020905.jpg

 

 

   

P1020885.jpg

 

 

 

 

小籠包と野菜ギョーザです。

小籠包、皮を少しだけ食べてから中のスープを飲んでからパクッ♪

旨みたっぷりのスープが美味し~♡

皮は厚い訳ではないのに、箸で持っても破れることがありませんでした。

スープも具も皮も、全部しっかり味わえましたよ~(*´艸`)

 

 

 

P1020887.jpg

 

 

 

私が頼んだタンタン麺。

中国のタンタン麺って、日本とは違うんですよね。

汁が少なくって、ゴマの風味がたっぷり!上には細かく砕いたピーナッツがのっています。

じんわりと辛いんだけど、ゴマの甘みもあって、優しい味でした♪

 

 

 

P1020889.jpg

 

 

 

卵とネギのチャーハンに、揚げた豚肉がのってます。

お肉、薄めだけれどジューシーでした☆

チャーハンが薄味だったので、お肉と一緒に食べると丁度良い~。

 

 

 

P1020892.jpg

 

 

デザートには杏仁豆腐。

砕いた氷に黒蜜をかけて、その上に杏仁豆腐がのっています。

黒蜜が溶けた氷と混ざり合って、甘さも控えめになっていました。

口もサッパリとして、食後にピッタリ☆

 

 

 

P1020899.jpg

 

 

 

 

夕飯をゆっくり食べたら、荷物を持って空港へ。

続きは、5日目の記事で♪

 

 

 

 

 icon:hg

新しいサンダル、お気に入りです♪

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シンガポール~4日目~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/592

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年9月28日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆず味噌で~ピーマンの肉詰め」です。

次のブログ記事は「シンガポール~5日目~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。