シンガポール~1日目~

| | コメント(4)

icon:tan シンガポールの1日目。

この日は、飛行機でシンガポールへ移動して、夕飯を食べてホテルで就寝☆

 

 

 

P1020605.jpg

 

 

今回私達が乗った飛行機でーす。

シンガポール航空の総2階建て大型航空機エアバスA380です。

2階の後方にあるエコノミークラスの席に座りました。

座席のカバーはエメラルドグリーンだったかな?

綺麗な色の座席で、それだけで何だか嬉しい気分に☆

 

 

 

P1020615.jpg

鮭の照り焼き・栗ご飯・温野菜・蕎麦・パン・お煎餅・・水

 

 

P1020616.jpg

 

チキンのキノコクリームソース・付け合せの野菜(ポテト・人参・ブロッコリー・大根)・

サーモンのサラダ・パン・チーズ・クラッカー・水・緑茶

 

 

 

P1020618.jpg     P1020620.jpg

デザートにはアイスクリーム♡

 

 

 

 

こちらは機内食です。

  彼は和食、私は洋食を選びました。

シンガポール航空の機内食って、美味しいって評判なんだそうですね☆

期待していた通り、とーっても美味しい!

鮭もチキンもジューシーだし、サーモンも新鮮☆

野菜も甘みがあって美味しかったなぁ(*´艸`)

 

 

 

P1020622.jpg

 

P1020623.jpg

 

   

 

シンガポール空港、ターミナルが3つもあって、

それぞれのターミナルへ行く専用の電車もあります。

1つのターミナルがとーーっても広いので、1人では迷子になりそう(汗)

入国審査を終え、ホテルへ到着したころには夜の8時過ぎ。

ホテルの近くにあるショッピングモール内のフードコートへ行って夕飯を食べました~。

 

 

 

P1020629.jpg

 

 

 

 

ラクサ。

米粉で作られた麺、ココナッツミルクの入ったカレースープでできていて、

  油揚げや海老、もやし、パクチーが入っています。

麺は太くて短め。コシはほとんどありませんでした。

スープはココナッツミルクの甘みとカレーの辛さが食欲をそそります♡

かなりの辛さだったんですが、その辛さもやみつきになっちゃって、彼がかなり気に入っていました~。

 

 

 

P1020631.jpg      P1020641.jpg

 

 

P1020632.jpg      P1020637.jpg

 

 

 

帰りに、ショッピングモール内のスーパーでスターフルーツとドラゴンフルーツを買いました。

ホテルに戻って、切って食べてみると・・・。

スターフルーツはとってもジューシー☆

甘みは控えめで、雰囲気としては甘みを抑えたリンゴのような感じ。

星型は可愛いし、美味しいけれど、皮をむくのがちょっと大変でした(× ×)

 

 

ドラゴンフルーツは、私も彼も気に入りました。

実は柔らかくって、スターフルーツよりも甘くて、キウイフルーツのような感じ。

サッパリとしているので、ラクサを食べた後の良い口直しになりました☆

ちなみに、中の黒い種は食べている時に気になりませんでしたよ~。

 

 

 

こーんな感じで、1日目は終了。

ショッピングモール内は道が分からなくなって、歩きまわりましたが・・・(;´^`)ゞ

シンガポールに着いたのが夜だったので、街並みをじっくり見ることもなく終わりました。

それでも、初めて海外への旅行ということもあって、何もかもが新鮮で、

移動だけでも楽しめました~♪

 

 

 

 icon:hg

2日目以降はまた後日・・・

 

 

 

 

コメント(4)

aicchi :

yukiちゃんこんにちわ☆
機内食、すっごくボリューミーだね!
でもめちゃくちゃ美味しそう~!!!
そしてシンガポール空港すごいキラキラしてるー(●´∪`●)
広いし綺麗だねー♪
ラクサ?っていうやつもすっごく美味しそう!
見た目がかなり好みだよぉ(≧∇≦)
フルーツもテレビで見た事あるある!!
これも美味しかったんだねぇー♪♪
って美味しそう~ばっかだね、あたし(笑)

初海外は移動だけでもワクワクしちゃうね☆
お疲れ様ー(*´∇`*)ゞ

yuki :

aicchiちゃんへ

そう、機内食がかなりのボリュームで!
お腹いっぱいになったよー☆
帰りの飛行機の朝ご飯なんて、
片付けに来る直前に食べ終わったし(・o・;)

シンガポール空港、綺麗でしょー☆
高級ホテルみたいにキラキラしてて
ビックリしちゃった!

ラクサ、見た目が好み~??
美味しかったよぉ♪
日本でも食べられるところがあればいいんだけどなぁ☆

フルーツ、スーパーで見た時に大興奮だったよー(*≧∇≦*)
aicchiちゃんと同じ、「見たことある~!」って☆
特にドラゴンフルーツがオススメ~♪
皮を剥くのも簡単だしねっ(*´艸`)

旅行中、あちこち見ては「美味しそう~~」の連発で
食べ物のことばっかり考えてたよ(*´∇`*)ゞ

また時間が出来たら続きをアップするからね~♪

桜餅 :

yukiさん、こんばんは~。

シンガポール旅行記、楽しく読ませてもらいましたー^^
どれもこれも美味しそう。
うちも行きたいなー、シンガポール。
ちなみに、今から10年以上前に海外旅行する時に乗った飛行機がシンガポール航空でした。
機内サービスが良かった記憶がありますよ。

それっきり海外へは行ってないので機会があれば行きたいなー。

yuki :

桜餅さんへ

桜餅さん、こんばんは~☆

シンガポールの記事、楽しんでもらえてよかったです~♪
はい、どれもこれも美味しかったですヽ(´▽`)/
ココナッツミルクとか、辛いものがお好きなら
オススメですよ~!
ご飯が美味しいので「ここなら住める!」って思いました(笑)

桜餅さんもシンガポール航空の飛行機に乗ったんですね☆
機内サービスは良いですよね~。
快適に過ごせました^^

私も、機会があればぜひまた海外旅行に行きたいって思いました☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年9月19日 01:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さんまの甘露煮」です。

次のブログ記事は「ズッキーニのピザ風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。