夏野菜のリゾット

| | コメント(9)

icon:hana2 8月16日の夕飯です

実家からもらってきた野菜をたっぷり使った夕ご飯~♪

 

 

P1020391.jpg

icon:_pot 夏野菜のリゾット

材料:ナス(3個)・トマト(1個)・キュウリ(1/2本)・米(1カップ)・水(2カップ)

すりおろしニンニク(少々)・コンソメ(小さじ1)・塩(少々)・胡椒(少々)

 

 

 

P1020387.jpg

icon:fry 卵1個で♪ふわっふわ♪じゃがオムレツ  by あっき122さん

 

 

 

icon:ly

 

 

 

実家から帰ってきました~☆

短い休みだったけど、ゆったりできました♪

久しぶりに家に帰ってみると、庭の畑が拡大していてビックリ!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

ナス・トマト・キュウリ・カボチャなどなど・・・沢山の野菜が育っていました~。

もちろん、帰りに沢山もらってきましたよ~♪

今日はもらってきた野菜を使ったリゾットを作りました。

 

 

 

P1020389.jpg

 

 

手作り野菜、大きさも形も色々で、なんだか可愛らしい♡

料理中、なんだか嬉しくなっちゃいます☆

見た目も満足なできだったんだけど、いまいち、味がパッとしないなー(‐ω‐?)

もう少し、胡椒を多めにいれた方がよかったかも。

また作ってみなくちゃ。

 

 

P1020385.jpg

 

 

 

じゃがいもと玉ねぎが入ったオムレツ☆

じゃがいもの味もして、玉ねぎのシャキシャキ感もあって美味しかった~(*´艸`)

卵1個で作れちゃうのも嬉しい♪

 

 

 

icon:hg 

 

 

 

まだまだいっぱいある野菜たち。

今回は、おばあちゃんが近所のお店で生みたて卵を買ってきてくれて、もらってきました。

(今日のオムレツに使ったのは、以前買っていた卵でーす)

卵・・・20個以上あるかも。

どんな料理にしようか、また考えなきゃ~♪

まずは、生で食べてみようかなヽ(´▽`)/

 

 

 

 

コメント(9)

aicchi :

yukiちゃんお帰りなさ~い☆
ゆっくり出来たみたいだね(○´∀`○)ノ
野菜たっぷりいいなぁ~!
卵も貰ってきたんだ!!
少しわけてもらいたいよぉ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
野菜たっぷりリゾットも美味しそう♪
これから何作るか楽しみだね♡
あたしもおばあちゃんから果物を沢山貰ったので
何作ろうか考え中です~!
卵がホント欲しいから買ってきます!(笑)

はな :

卵一個でこんなにボリューミー☆ステキです!!

我が家は生ものはほとんど貰えなかったですが
調味料とお米を沢山貰いました。
これで随分と助かります!!
実家様様ですぅ~

mii :

おかえりなさ~いです★
きゅうりを上手に炒めて使いますねぇ。さすがだぁ。
私もやってみようかな。
そうそう、yukiさんのブログを今日も散歩しちゃいました。
ルクルーゼのハートのお鍋、そしてブラウンのミキサー私も持っています。
なんだか、同じで嬉しかったです。
私はブラウンのミキサーは前習っていた料理教室先生のおススメで
購入したのですが、結構使い道があって使っています。
明日から月曜日ですね。
yukiさんもお仕事でしょうか?一週間頑張りましょう。

yuki :

aicchiちゃんへ

ただいま~☆
やっぱり実家は落ち着くよ~♪
ご飯、作らなくていいしね(笑)

野菜たっぷりだよ!
卵までもらえると思ってなかったから嬉しい~ヽ(´▽`)/
aicchiちゃんも貰ってきたんだね☆
果物もいいねぇ(人″∀゙)
ほんと、何を作るか楽しくなっちゃうよね♪

yuki :

はなさんへ

卵1個でオムレツができちゃうなんて思わなかったです!
これオススメですよぉ~☆

はなさんのところは調味料とお米を貰ったんですね♪
あぁ~、そっちもいいなぁ。
貰えるものは何でも嬉しいです(笑)
ほんと、実家って助かりますよね(人″∀゙)

yuki :

miiさんへ

ただいまです~☆

キュウリ、自分で料理をするようになってから
火を通すようになりました~。
今回実家に帰った時に、祖母から
「キュウリは火を通した方がいい」と聞いたので早速♪

miiさんもル・クルーゼのハートの鍋と
ブラウンのミキサーを持ってるんですね!
ミキサーはネットで色々見て決めたんですが
お料理の先生がオススメしていたなんて☆
そう聞くと、更に嬉しいです(〃^¬^〃)

お盆明け、仕事したくない病が若干出てますが(汗)
お互い頑張りましょうね~☆

えびさん :

あの初めましてまだ11才のえびさんです。あの私、今学校で、リゾットについて調べています。そこで、今ページに表示されてるのだけでなくほかに夏野菜のリゾットにたいのは、ありますか?本当にすみません。よろしくお願いします。

えびさん :

あの初めましてまだ11才のえびさんです。あの私、今学校で、リゾットについて調べています。そこで、今ページに表示されてるのだけでなくほかに夏野菜のリゾットにたいのは、ありますか?
よろしくお願いします。

yuki :

えびさんへ

はじめまして!&コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(× ×)

学校でリゾットのことを調べているということですよね^^
リゾットの作り方を調べているということでいいのでょうか??
私のブログの中では、レシピをのせているリゾットはこのくらいで。。
後は、他のブロ友さんのレシピで作っていたり、
市販のスープの素を使っていたりというものばかりなんです。

もし、色んなリゾットの作り方を知りたい!というのであれば
「クックパッド」や「レシピブログ」のサイトがオススメですよ☆
沢山のお料理ブログをされている方やお料理の好きな方のレシピがあるので、
参考になるんじゃないかなと思います。
「クックパッド」と「レシピブログ」は私のブログでもリンクを貼っていますので
(ブログの右側にありますよ~。クックパッドはCOOKPADと出ています)
よかったら見てみてください^^




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年8月16日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和風スパイス☆マーボー茄子&かぼちゃと人参のきんぴら」です。

次のブログ記事は「ささっとご飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。