フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん

| | コメント(6)

icon:hana2 7月29日の夕飯です。

今日はひとりごはんです♪

暑くて食欲が出ない時はこれがオススメです☆

 

 

 

P1020295.jpg

icon:cup2 フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん  by うーらさん

 

 

 

icon:lb

 

 

 

彼は明日の朝早くから仕事なので、先に夕飯を食べて休んでもらいました。

そうなると、私一人分の夕飯を作ればいいので、美味しくってささっと出来るものがいいな~と♪

そんな時に食べたい!と思ったのがうーらさんのこのメニュー☆

 

 

P1020294.jpg

 

 

完熟の小さめのトマトが3つあったので全部使って、トマトた~っぷりで作りました。

豆板醤をちょっと多めにしたので、食べるとピリッとして、

食欲がどんどん出てきちゃって。

黙々と食べて、あっという間に完食~(ノ´▽`)ノ♪

 

お湯を沸かして素麺を茹でている間にトマトのタレも出来ちゃうから作るのも簡単ですよ~☆

「暑くて作りたくなーい!」なんて時にもオススメです~♪

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

コメント(6)

美味しそうだねーーー♪
暑いとこういうものが恋しくなりますよね!
見てるだけで、食欲わいてきましたーーー(*^▽^*)

↓なすの一口味噌カツどうもありがとうーーー♪
yukiさんに、とってもオシャレに作ってもらえて感激です☆

aicchi :

yukiちゃんおっはよ~♪
フレッシュトマト!ピリ辛で美味しそう~(*´∇`*)ゞ
3個もたっぷりだね!栄養もバッチリ☆
夏バテに最高なメニューだねぇ(≧∇≦)
うちも今日は旦那さんと夜ご飯の時間が合わないから
一人ご飯用で何か作らなきゃいけないんだぁ~。
何にしようかなん(。´∀`)♪

yukiちゃんありがとー♪うれしいよ〜。
あっという間に完食ってのに感激よっ☆★☆

わたしもこれ何度リピしたか〜(笑)
簡単だからついこればっかりになってしまうのだ^m^
明日の記事でリンクさせてねー☆
暑いからお互い夏バテきをつけよーねー!
ぽちっ♪

yuki :

みるまゆさんへ

このレシピ、お気に入りなんです~☆
彩りもキレイだし、味もサッパリで
食欲がない時でもどんどん食べられちゃいます♪

なすの一口味噌カツ、美味しかったですよ~(*´艸`)
オクラのカレーも、作るのが楽しみです♪

yuki :

aicchiちゃんへ

やっほ~~☆
このレシピ、かなりオススメだよ~!
すっごく簡単だから、仕事から帰ってきた後でも
すぐに出来ちゃう♪
トマト、思い切って3個も入れちゃった(*´∇`*)ゞ

夕飯の時間が合わなくって一人ご飯の時って悩むよねぇ。
一人分!ってなった途端に作る気力がなくなる~(笑)

yuki :

うーらさんへ

ほんと、あっという間に食べちゃいました~!
辛いのが大好きなので、
私は豆板醤を多めの方が好きみたいです☆

こんなに簡単で美味しかったら
何度もリピしちゃいますよ~♪
トマトを買うと、作ろうかなって考えちゃいます(*´∇`*)ゞ

私はなんとか暑さを乗り切ってます~。
うーらさんも、夏バテにはお気をつけて~(> <)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年7月29日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジンジャー風味のトマトパスタ」です。

次のブログ記事は「 トロトロ卵とえのきあんの天津飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。