初めてのアフタヌーンティー

| | コメント(2)

icon:hb 今日は世界のお茶専門店「LUPICIA(ルピシア)」に行ってきました。

先日、学校の後輩に教えてもらっていたお店で、アフタヌーンティーセットを頂きに♪

↓のように3段になって出てくるんです~☆☆

 

P1010550.jpg

 

一番上はスコーンと紅茶のクッキー。

P1010554.jpg

 

2段目はサラダ・スモークサーモンのサンドイッチ・きのことベーコンのキッシュ。

P1010552.jpg

 

3段目はケーキ。

何のケーキだろう??

カラメルのかかったスポンジケーキ・生クリーム・チョコクリーム・スポンジの層になってました。

P1010551.jpg

 

これに飲み物がついてきます♪

私は「ラ バニーユ(バニラの香りのする紅茶)」、

彼は「デ・オ・ショコラ(チョコレートの香りがする紅茶)」を選びました☆

ケーキやスコーンも美味しかったし、紅茶も香りがたっぷりで

ゆっくり時間をかけて頂きました♡

私も彼も一度食べてみたいと思っていたので、大満足(ノ≧∇≦)ノ♪

 

 

 

                                        icon:hg   

 

 

 

コメント(2)

soyon :

遅くなっちゃったけど、バトンやってみました。
しかも、私でストップさせちゃったけど、ごめんね~。
ハンドミキサーで作ったロール、これもまた綺麗にできてるね!
ボリュームもアップして、とっても美味しそうよ~♪
こんなに綺麗に出来上がると、また作りたくなっちゃうでしょ!^^
ゴマパンも作ったんだ!
白ゴマも、あっさりとして、何にあわせても美味しそうだね~。
それにしても、毎日、これだけのものを作るのは、本当にすご~い!
私は、休日一日ご飯作るだけでも、目が回りそう・・・
GW・・・苦痛です・・・
また、yukiさんのブログを見て、献立考えなくっちゃ!^^

yuki :

soyonさんへ

バトン、受け取って頂いてありがとうございました☆
いやいや、そんな!
お忙しいのにバトンをお願いしたのは私ですから~。(。>人 受け取って頂けて、嬉しかったです☆
バトンの回答、さっき見に行きました~。
好きなタイプの内面美人・さりげない気配りが出来る人に
「うんうん!」って、一人パソコンの前で共感してました♪

ハンドミキサー、いいですね~☆
出来上がりの違いに驚きでした!
そうなんです、次は、味を変えて作ってみようかと考えてました(*´艸`)
ゴマパンも美味しかったですよ~☆
彼、感激しながら物凄い勢いで食べてました(笑)
一緒の食事は夜くらいなので、夕食はがんばってます(*^-^*)>"
でも、GWは朝・昼・夜と作らなきゃいけなくなるから
私もちょっと憂鬱です。。
お互いに、乗り切らなきゃですね~!o(;>




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年4月27日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「根菜と油揚げのほっこり煮」です。

次のブログ記事は「遅くなりましたが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。