手作りカッテージチーズとカボチャのタルト

icon:hm 3月27日の夕飯後のデザートです

 

P1000838.jpg

 

icon:hakari 手作りカッテージチーズとカボチャのタルト

タルト生地:市販品のバタービスケット(2袋)・牛乳(大さじ2弱)

                ※ビスケットは森永の「チョイス」を使いました★

カボチャ:かぼちゃ(125g)・砂糖・(20g)

カッテージチーズ:牛乳(200cc)・レモン汁(20cc)

参考にしたレシピ:自家製★カッテージチーズ  by kobariさん

 

① ビスケットを袋の上から手で潰す。

② ①を容器に移し、牛乳を入れて混ぜ、タルト型にしいていく。

③ かぼちゃを皮ごとレンジで柔らかくする。

④ ③のかぼちゃの皮を取り除き、砂糖とカッテージチーズを加えてフォークで潰したら

    ②のタルト型に詰めて180度のオーブンで30分ほど焼いて完成☆

 

icon:3g15 お好みで残ったかぼちゃの皮を飾ったり、かぼちゃの種をのせたりしてください♪

 

icon:lh

 

安くなっていたかぼちゃを使って、簡単タルト★

タルト生地は市販のビスケットを使うので簡単だし、好きな分量で作れるから便利(〃^¬^〃)v

以前、お店でかぼちゃのチーズケーキを食べて美味しかったので、そのイメージで作ってみました。

チーズが家になかったので、初めて自分で作ってみましたよ♪

こんなに簡単に作れるとは思っていなかったのでビックリ!

自分が使いたい量を作れるし、かなり便利~(ノ^∀^*)ノ

ちゃんと、チーズの味もするしね~★

 

P1000843.jpg

 

今回はカッテージチーズを使ったこともあって、くどくないけどチーズの風味はあって

沢山食べられちゃう味♡

食後に食べるからと小さく作ったら、彼に「もっと~!」と言われちゃいました。

今度はもっと大きく作ってみようかな♪

 

                               icon:cake                 icon:cup

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 手作りカッテージチーズとカボチャのタルト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/393

コメント(2)

aicchi :

yukiちゃんこんにちは~☆
塩フレンチしてくれてありがとぉ♪
どうだった!?イケた!?!?(笑)
あと人参とか色々作ってるみたいだねぇ!
面白そうだ(*人∀`))。+.”
そうめんのお好み焼きも食べてみたいな♡
このかぼちゃのタルト、カッテージチーズも自家製!?
yukiちゃんすげーΣ(゚Д゚ υ)
チーズ(系)っていったら水切りヨーグルトしか作った事ないよ(笑)
ほんもの作ってみたいなぁ~♪♪

yuki :

aicchiちゃんへ

aicchiちゃん、こんにちは~☆
塩フレンチ、よかったよ~!イケた!(笑)
美味しかったぁ(ノ´▽`)ノ*。☆゚・:*☆
そうなの~、今ね、ミニ野菜のオマケが
三ツ屋サイダーに付いてるよ~♪
ちっちゃくて可愛いのもあって、育てるのが楽しいよ(*´艸`)
そうめんのお好み焼きも美味しかった!
私も!チーズ=水切りヨーグルトだった!
クックパッドでレシピを見つけちゃって
作りたくてウズウズしてたのヾ(´∇`)ノ゙
混ぜてほっとくだけで簡単だった♪
他にね、ヨーグルトでクリームチーズもできるみたい!
(↑これもクックパッドで発見~☆)
こっちも、今度作ってみるね~(*>ω

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年3月27日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お酢でやわらか♪鶏肉のソテー~油菜と豆板醤のソース添え~」です。

次のブログ記事は「 食べたら止まらない!ワンタンの皮で♪簡単揚げないミニ春巻き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。