食パンで♪とっても簡単!おつまみピザ&コロコロ☆野菜カレー

| | コメント(4)

icon:p1 3月19日の夕飯です

P1000786.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:hakari 食パンで♪とっても簡単!おつまみピザ

材料:8枚切り食パン(1枚)・舞茸(10~20g)・マヨネーズ(小さじ1と1/2)・醤油(小さじ1)

        とろけるチーズ(1枚)

① 食パンの内側(白い部分)を手で潰してぺったんこにする。※耳は潰さずにそのままで

② マヨネーズと醤油を合わせ、半量を①に塗り、舞茸をのせたら残りのマヨ醤油をかける。

③ ②にとろけるチーズをのせてトースター(またはオーブン)で耳がカリカリになるませ焼いて完成☆

 

P1000787.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:_pot コロコロ☆野菜カレー

材料:じゃがいも・人参・玉ねぎ・キャベツ・大根・カレールー・カレー粉・クミン・

        ガラムマサラ・コリアンダー・ケチャップ・ソース・りんごしろっぷ

 

icon:lh

 

久々の創作料理~♪

彼が職場からビールを貰ってきたので、それに合うおつまみってことで作りました。

食パンでピザを作ろうと思ってパンを取り出して、なんとなく白い部分を潰して

ペッタンコにしてみました☆

おぉ、これなら具をのせてもこぼれな~い;+.(ノo・ω・)ノ*;'

具は、家にあった舞茸で。

ソースは、舞茸に合うようにマヨ醤油にしてみました。

と~っても簡単だけど、美味しーい!!

ビールって苦手だけど、思わず「ビールに合う~~!!」って言っちゃいました(*´艸`)

彼も一口食べて「これ、うまい!」って♪

我が家のおつまみの定番になりそうです♡

 

今日の夕飯はカレー☆

先週も作ったけれど、「弟の家は明日のお昼も食べられるようにカレーを作る」と彼に言ったら

「家もカレーにしよう~♪」とリクエストがきたので、また作っちゃいました(*゚ー゚)>

末っ子が野菜を沢山食べられるように、種類も沢山でコロコロと小さく切って作りました。

カレールーは弟の家の分でほとんど使っちゃったので、

我が家の分はスパイスも使って作りましたよ☆

 

明日は彼が仕事なので、お弁当を作る日です。

でも、まだおかずを決めてなくって・・・(×△×;)

これから何にするか考えま~す。

コメント(4)

こんばんは~♪
おつまみピザおいしそうですねっ!!和風なピザも好きです**

カレーもスパイスを入れたりしてて本格的ですね^^
私もスパイスからカレーを作れるようになりたいなぁ・・・

まーか :

パンをぺっちゃんこにしちゃう! 
なるほど! 具がこぼれないですね、ナイスアイデアです♪
今日は、マグロ丼をリピートしました^^
今回は、キャベツを敷いてレベルアップできました(V)
好評でした! 

yuki :

minamiさんへ

こんばんは~☆
おつまみピザ、思い付きのまま作ってみたわりに
美味しくできました♪
和風なピザって、たまに食べたくなりますよね~(+^ー^+)

彼がカレー用に揃えたスパイスがあるので、
見よう見まねで使ってます(^^;)
一度、スパイスのみでカレーを作ったんですが、
何かが足りない感じで。。
まだまだ勉強が必要です~(×_×;)

yuki :

まーかさんへ

おつまみ作らなきゃ~!で、なんとなく食パンを取り出して、
何も考えずに「えいっ」と潰してみました(笑)
思いつきだったけど、成功しましたよ~♪(〃^¬^〃)

マグロ丼、また作ってくれたんですね~!
感激☆ありがとうございます(ノ≧∇≦)ノ
私も今日はマグロだったんですよ~。
味噌漬けにもしようか悩んだんですが、
今回はそのまま生で食べちゃいました☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年3月19日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豆腐ハンバーグの野菜あんかけ煮込み&じゃがいもと油揚げの煮物」です。

次のブログ記事は「彼へのお弁当~今回はじみ弁で♪~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。