久しぶりに買った料理本

| | コメント(2)

icon:hb 昨日、お昼休み中に本屋さんへ。

そろそろ、野菜を使ったメニューの数を増やしたくて料理本を探してきました。

そして、今回買ったのがこちら。

P1000752.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表紙とタイトルに惹かれて手に取ってみたら、野菜を使った美味しそうな料理がたくさん3_heart-ani01

 

P1000754.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本、レシピだけじゃなくて、各野菜の選び方や保存方法、栄養も載っているから

お勉強にもなるっ!o(^▽^o)(o^▽^)o

いい本が見つかりました~3_heart-ani01

この本で、また美味しいご飯を作るぞぉ о(≧∇≦)〇゛ 

コメント(2)

Manami :

これ!!!
私も昨日本屋で見かけて、買おうか迷ったよー!
野菜の保存方法や栄養なども書いてあったの?
メニューのところしか見てなかった・・・
魅惑の本ね。

そうそう、「話の聞かない~」を探していたんだけど
もう在庫がないところが多いみたいね>
似たような本を見つけたので、それを買ったよ。
「恋愛脳」。
あとね、「B型 自分の説明書」のほかにも、B型本を発見。
最近、B型が注目されているのかしら~(笑)

berry :

Manamiさんへ

Manamiさんもこの本見たんだね~!
そうなの、保存方法とか栄養も書いてあったんだよ☆
私も何度か見て気が付いて、買うか決めたんだy(o^-^o)y

「恋愛脳」っていう本も気になる~。
しかも「B型 自分の説明書」の他にもB型の本があるんだね☆
B型って、そんなに不思議なのかな(笑)
今度、本屋さんで探してみるよ~♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年3月15日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「凍み豆腐と小松菜入り☆キーマカレー」です。

次のブログ記事は「カレーの残りで☆カレー豆乳クリームのパスタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。