お花畑のカルボナーラ

icon:p1 3月8日の夕飯です

P1000715.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:fry お花畑のカルボナーラ

材料:菜の花・しめじ・海老・卵・とろけるチーズ・牛乳・塩・胡椒・パスタ

参考にしたレシピ:お花畑の菜の花カルボナーラ by minamiさん

 

icon:lh 

 

minamiさんのブログで、春らしく菜の花を使ったカルボナーラが載っていて

とっても美味しそうだったので作ってみました♪

家にあるものでの料理だったので、ベーコン→海老・エリンギ→しめじになってしまったけれど。。

材料や作り方はminamiさんのブログで見てください~☆

ベーコンのピンクもあって、春らしいパスタの写真が見れますよ~!

しかも、久々のカルボナーラだったので、卵が固まっちゃったΣ(×_×;)

P1000716.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、味はよかったですよ~!

菜の花の苦味がアクセントになっていて、とっても美味しかったです3_heart-ani01

何よりも、食事で季節を感じるってところがいいですよね~(*^―^*)

彼もカルボナーラを食べながら「いいね~、春だね~」って言っていて。

改めて大事にしなくちゃって感じました☆

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お花畑のカルボナーラ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/367

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年3月 8日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米粉入り☆プレーンベーグル」です。

次のブログ記事は「le cafe tisane richeのタルト&STUDIO Mのグラタン皿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。