めちゃうま☆酢豚

1_3_hana-ani03 1月21日の夕飯です

P1000331.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 めちゃうま☆酢豚

     材料:豚もも肉・玉ねぎ・人参・ピーマン・赤パプリカ・しいたけ・しょうが

             醤油・酒・鶏ガラスープ・オイスターソース・ケチャップ・酢・砂糖・片栗

     2_2_hana 参考にしたレシピ:★今夜は中華の日★本格酢豚★  by yukarin0306さん

P1000332.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 はるさめ入り卵スープ

     材料:はるさめ・卵・ワカメ・ねぎ・醤油・鶏ガラスープ・塩・こしょう・ごま油

3_aicon_114           3_aicon_114            3_aicon_114           3_aicon_114           3_aicon_114           3_aicon_114           3_aicon_114           3_aicon_114            3_aicon_114

今日、クックパッドを見たら、トップページの「話題の記事」に酢豚のレシピが出ていました。

そういえば材料があるなぁと思って、予定していた肉じゃがとどっちがいいか彼にメール3_star01

「酢豚 挑戦してみる?」と返事がきたので、初めて挑戦してみました4_bikkuri03.gif

まだ揚げ物にはちょっと恐怖心(油がはねるから・・・)があったけど、

無事に豚肉も揚げることができました1_1_aicon_bbs01

これさえクリアすれば、後は簡単です(笑)

味は、本当に美味しい!!めちゃうま~3_heart-ani01

彼は「スプーンで食べたい」と言い出して、れんげを持ってきて

あんもたっぷりすくって食べてました3_onpu08

私も、同じようにレンゲで食べてみました。

酢も強すぎないから、あんがた~っぷりでも食べやすかったですよ4_kao09.gif

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: めちゃうま☆酢豚

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/310

コメント(4)

Manami :

酢豚ってまだ挑戦したことないんですよ~
揚げたりとか手間隙がかかりそうだから。
でもおいしいですよね!

berryさんはほんといつもいろんなお料理を作っていてすごいです。
しかも手作りが好きな彼のために、ゼロからの手作りばかりだし!!!
そして、それを喜んで食べる彼。
あ~幸せな光景・・・☆☆☆ミ

まーか :

酢豚も春雨スープも美味しそう^^
私、今日から~背中とおなかのお肉を落とすべく・・・
ダイエットの始まりさ~~~。
でもバランスよく食べたいので^^

カロリーオフを考えて、酢豚&春雨スープ^^
美味しそうなので、献立に考えまっす♪


berryさんのお勧めは、美味しいですからね~
またまた教えてもらった所! フォルダへ追加しました~(礼)

berry :

Manamiさんへ

酢豚、好きなんですよ~。
実家ではお願いして作ってもらってたけど、
自分で作るのは初めてでした☆
豚肉を揚げるのがなければ、
もっと簡単になるんですけどねぇ。。

彼が手作りの方が好きっていうが大きな要因なんですが、
市販の「素」はスーパーで値段を見るとためらいが・・・(笑)
一応、節約も考えているので
自分で作った方が安上がりなんじゃあ?ってなるんですよ~(>

berry :

まーかさんへ

酢豚&春雨、ダイエットによさそうですね~☆
今日の酢豚、豚肉はレシピの分量の半分以下で
小さめにして量をごまかしました^^;
その分、パプリカとしいたけを入れたけど、
「お肉が少ない!」って感じは全くなかったですよ♪
野菜は揚げずに茹でてますし☆

わ~☆私の勧めるところは美味しいって、嬉しい!
私の父は「私が美味しいっていうのは不思議なものばかりだ」
とか言って、信用してくれないんですよ~。。
だから、そう言ってもらえると、本当に嬉しいです^^

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年1月21日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めて☆手作りピザ」です。

次のブログ記事は「豚バラとキャベツの重ね蒸し・←のスープでもう1品☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。