きなこ入りホットケーキ

2_2_flower002 家にあったホットケーキミックスを使っておやつ作り。

少しでも体に良いものがよくて、きなこも一緒に入れてみました。

IMG_4852.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing004 きなこ入りホットケーキ

     材料:きなこ・ホットケーキミックス・卵・牛乳

3_aicon_108          3_aicon_108           3_aicon_108           3_aicon_108           3_aicon_108   3_aicon_108      3_aicon_108           3_aicon_108           3_aicon_108            3_aicon_108

見た目は黒糖を入れたような色。

200gのホットケーキミックスに対して、きなこは1/4くらい入れましたよ1_1_aicon_bbs02

牛乳は分量よりもちょっと多めに。

きなこ、多かったかな~と思ったんですが、食べてみるとそんなに味もしない。

マーガリンを少しつけて食べれば、きなこの味もほとんどしないし食べやすかった3_heart-ani01

きなこって、生活習慣病の予防とかコレステロールを下げたりとか

たくさん健康効果があるみたいです。

ホットケーキなら作るのも簡単だし、冷凍しておいて朝ご飯に食べるのもいいかも。

他にも色んな方法で食べられたらいいなぁ1_1_aicon_bbs01

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: きなこ入りホットケーキ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/261

コメント(2)

まーか :

こんばんわ~、今日は、お疲れぎみのまーかです^^
今日は、牛丼で済ませました^^

みそたまご~美味しそうですね!!!
惹かれてます^^

リング♪ 読んでるだけでも可愛い^^
UP楽しみにしてまーす。

berry :

まーかさんへ

みそたまご、オススメですよ~★
私も弟も、小さい頃から大好きです^^
焦げないようにした方が見た目はいいけど、
ちょっと焦げ目が付いていた方がなんとなく好きです。
お子さんのお弁当の日に作ってみてください~♪

リング、今もつけてますよ~。
もったいないので、家事をする時・トイレに行く時は外して、
つける時は手を綺麗にしてからです^^;
いつまで続くのやら(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年12月 9日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彼へのお弁当」です。

次のブログ記事は「GABANのカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。