あったかごはん

| | コメント(2)

1_3_hana-ani03 12月7日の夕飯

IMG_4836.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 大根とちくわだけ おでん

     材料:大根・ちくわ・だし汁・醤油・みりん・酒

IMG_4837.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 豚汁

     材料:大根・白菜・人参・里芋・しめじ・ねぎ・豚肉・だし汁・味噌・酒

2_2_wing006 ヤーコンのにんにく醤油炒め

     材料:ヤーコン・にんにく・醤油・みりん・酢・だしの素・ゴマ

3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114         3_aicon_114          3_aicon_114

写真はないけど、とろろ・梅干・漬物もありましたよ1_1_aicon_bbs01

そろそろ使いきらなきゃいけない大根があって、

ちくわと一緒におでんにしました。

本当はもっと具材がほしかったなぁ。。

今度は卵入りでとリクエスト貰いました3_star01

 

ヤーコンは、料理の本にレンコンを煮て調味料であえたメニューがあって、

それを参考に。

食感を残したかったので、煮ることはせずに炒めて味付け。

ゴマをたっぷりかけて食べました3_heart-ani01

 

作った2品がシンプルなものだったので、

味噌汁を豚汁にして具沢山に。

作ってみたら、野菜だらけの食卓。

「体に良いものを食べたなぁ~」って感じられる夕飯でした3_onpu08

彼もこういうご飯好きみたいです1_1_aicon_bbs02

ほっとできるようなメニューもたまにはいいですね3_heart-ani01

コメント(2)

まーか :

あ~なんかまたおでんが、食べたくなってきちゃったよー^^
大根の写真がたまらなく、美味しそうです!

所で、ミニにんじん出てきましたね~
お互い順調に育てばいいですね~♪

なんかかわいいよね^^

berry :

まーかさんへ

まーかさんのおでんを見て「食べたいなー」と思っていたので
今日ようやくスッキリですよ~☆
大根とちくわだけだったけど、大根さえあれば私は満足!(笑)

まーかさんの「忘れな草」は順調ですか~?
ミニっていうが、すでに可愛いですよね♪
私のところは、どんな可愛いにんじんができるかなぁ。
愛情込めて、育てていきまょうね~^^




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2007年12月 7日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芽が出ました~!」です。

次のブログ記事は「バラカルビ・クリスマスの準備☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。