豆腐と鶏肉でハンバーグ

| | コメント(2)
IMG_4620.JPG

IMG_4621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1_3_hana-ani02 11月7日の夕飯

2_2_wing006 豆腐と鶏肉でハンバーグ

     材料:もめん豆腐・鶏もも肉・玉ねぎ・卵・パン粉・塩・こしょう

     ソース:ケチャップ・中濃ソース・マーガリン・酒

2_2_wing006 ハンバーグの付け合わせ

     ①茹でたじゃがいもに、塩・こしょう・カレー粉を少々降りかけて完成

     ②緑と赤のピーマンを乱切りにして、塩・こしょうで炒めて完成

     ③えりんぎを薄くスライスして、塩・こしょうで炒めて完成

2_2_wing006 なすの味噌汁

     材料:なす・だしの素・味噌

3_aicon_107       3_aicon_107        3_aicon_107        3_aicon_107        3_aicon_107        3_aicon_107        3_aicon_107        3_aicon_107        3_aicon_107        3_aicon_107        3_aicon_107

今日はハンバーグです3_heart-ani02

2人暮らしを始めてからは、お肉の節約もかねて

必ず豆腐を入れて作るようになりました。

豆腐一丁入ってますよ~。

鶏肉は100gあるかないか。

玉ねぎは1/2個。

ふわふわのハンバーグが出来上がりました~3_onpu08

思ったよりもタネが多くて、1人2個のハンバーグ(私のは小さめ)

お腹いっぱいです~。

ほとんど豆腐で出来ているのが救いですね。

今日のハンバーグは鶏肉を使ったからか豆腐の味もしました。

前回、牛肉と豚肉で作った時はふわふわだけど豆腐の味はしなかったので、

量を増やす為に豆腐を使うっていうのもいいですよ~1_1_aicon_bbs01

コメント(2)

私も豆腐ハンバーグ大好きです♪
一丁入れると、ふわふわですよね^^
私も豆腐の香りがする位が、好みです~

今週~献立に頂きました(礼
美味しそう~~~
明日しようかなぁー♪

berry :

まーかさんへ

普通のハンバーグよりさっぱりしているのも
いいですよね~☆
野菜をたっぷり入れたあんかけをソースにするのもいい♪

ぜひ、今週の献立に入れてください^^




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2007年11月 7日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マーボーなす・キャベツのナムル」です。

次のブログ記事は「モラタメ×タカラCANチューハイ「直搾り」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。