カニ缶でシチュー・照り焼きピザ風パン

IMG_4610.JPG IMG_4611.JPG

IMG_4612.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1_3_hana-ani03 11月5日の夕飯

2_2_wing006 カニ缶でシチュー

     材料:カニ缶・玉ねぎ・じゃがいも・キャベツ・シチューのルー

2_2_wing006 照り焼きピザ風パン

     材料:なす・玉ねぎ・市販のガーリックトースト・マヨネーズ・パルメザンチーズ

     タレ:醤油・砂糖・みりん・酒

3_aicon_108        3_aicon_108        3_aicon_108        3_aicon_108        3_aicon_108        3_aicon_108        3_aicon_108        3_aicon_108        3_aicon_108        3_aicon_108

今日は寒かったです~。

体が暖まるメニューを考えて、思いつたのがシチューでした。

実家から貰っていたカニ缶がまだ余っていたので、

それを使ってのシチュー3_onpu05

缶詰だけど、カニの風味がしっかりついていて美味しかったです1_1_aicon_bbs02

 

照り焼きピザ風パンは、近所のパン屋さんでガーリックトーストが安かったので

家にあるものでピザにしちゃいました3_star01

玉ねぎは薄切り・なすはいちょう切りにしてフライパンで炒めたら、

照り焼きのタレを作って味を染み込ませます。

パンにマヨネーズを塗って具をのせて

パルメザンチーズをかけてオーブンで焼きました。

簡単だし、これだけでご飯になっちゃうので、

休みの日のお昼ご飯にできそうです1_1_aicon_bbs01

 

それから今日は、彼がお土産を買ってきてくれました~1_1_kaeru02

IMG_4615.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子がいっぱい3_heart-ani01

メロン味がいっぱい3_heart-ani013_heart-ani013_heart-ani01

メロン・ラムネ・アイスが私の大好物なんです~。

今日はその中のメロンとラムネが2_2_heart004

少しずつ、大切に食べます1_1_aicon_bbs09

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カニ缶でシチュー・照り焼きピザ風パン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/201

» ジュノべーゼのピザ(イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ)~のトラックバック

菊の花 イタリア料理ジュノべーゼのピザ イタリア料理レシピ" hspace="5" class="pict" align="... 続きを読む

コメント(4)

Manami :

最近、めっきり寒いですよね~
シチューおいしそう♪カニ缶かぁ。
魚介のシチューっておいしいですよね!

それと照り焼きピザ風パン?!
よく思いつきましたね!すごい☆
和洋折衷?!
どんな味なんだろう~
今度試してみようと思います!

berry :

Manamiさんへ

寒いですよね~(>

毎日、何を着ようか悩んでますよ~。

缶詰でシチューはどうかな~?と思ったんですが、
美味しくできましたよ~☆

照り焼きピザ風のパンは、
照り焼きチキンのピザを思い出して作りました~。
お肉を使わなかったけど、
味は照り焼きの甘みとマヨネーズで美味しかったですよ♪
とろけるチーズだったら、もっとピザにみたいになったかも。。

こんばんわー^^
カニ缶でシチュー。 
美味しいかも♪♪♪
創作上手ですね~尊敬しちゃいます。

北海道へ、行かれたのですか?
お土産が~お菓子ってかわいい(ハート)

berry :

まーかさんへ

私自身が食べることが好きなので、
あれこれ創作しちゃうんです~。
父親ゆずりですね(>

いえいえ、北海道に行ったわけではないんです~。
コンビニで、安く売っていたそうで、
大量買いしてきたらしくて(笑)
ほんと、改めて写真を見ると
北海道に行ってきたみたいですね~。




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2007年11月 5日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月3日のドライブ」です。

次のブログ記事は「マーボーなす・キャベツのナムル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。