さばのホイル焼き・大根と油揚げの煮物

IMG_4565.JPG IMG_4567.JPG

IMG_4566.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1_3_hana-ani0311月1日の夕飯

2_2_wing006 さばのホイル焼き

     材料:さば・玉ねぎ・えのき・ピーマン・塩・こしょう・酒・レモン汁

2_2_wing006 大根と油揚げの煮物

     材料:大根・油揚げ・だし汁・醤油・みりん

2_2_wing006 ご飯・玉ねぎとワカメの味噌汁

3_aicon_107       3_aicon_107        3_aicon_107        3_aicon_107        3_aicon_107        3_aicon_107        3_aicon_107        3_aicon_107        3_aicon_107        3_aicon_107        3_aicon_107

さばが半身で99円だったので、久しぶりに魚の夕飯です1_1_aicon_bbs01

臭みを減らす為、お酒で漬けてレモン汁もかけてからホイルへ。

食べる時に醤油を少しかけました。

 

ちなみに・・・。

今回は用意しなかったけれど、

ホイル焼きの時、マスタードソースをつけて食べるのもおすすめ3_onpu05

醤油・粒マスタード・マヨネーズを合わせただけです。

以前、仕事で知り合った方に教えて頂きました。

使い道も色々だし、魚に合わせると更に臭みも減るしで

気に入っています3_star01

 

大根と油揚げの煮物。

写真の通り、切干大根は使っていません。

大根からうまみがじゅわっと出て美味しいですよ~3_heart-ani02

今日の夕飯も好評でした1_1_kaeru01

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さばのホイル焼き・大根と油揚げの煮物

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/196

コメント(2)

こんばんわー^^
サバのホイル焼きは、珍しいですね~ 

マスタードソースも惹かれますねー。
いろいろな物に使えそう☆

berry :

まーかさんへ

さばのホイル焼きは、マスタードソースと一緒に
教えて頂いたレシピなんです~。
ソース無しなら和風。
ソース有りなら洋風。
1度で2種類の味が楽しめていいですよ☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年11月 1日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とろふわ♪オムライスカレー」です。

次のブログ記事は「本格欧風ココア ショコラティエール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。