肉野菜のオイスターソース炒め・ひじきの煮物

|
img_4529.JPG

img_4530.JPG

img_4532.JPG

10月26日の夕飯

◆◇◆肉野菜のオイスターソース炒め◆◇◆

材料:豚肉・キャベツ・しいたけ・ねぎの青い部分・オイスターソース・塩・こしょう

◆◇◆ひじきの煮物◆◇◆

材料:ひじき・にんじん・油揚げ・しらたき・醤油・みりん・砂糖



今日は一日用事がありました

夕飯がすぐ出せるよう、ひじきの煮物は昨日のうちに作っておきました。

その方が味も染みますからね

ひじきの煮物、実は初めて作ったんです~。

家で出ていたものを思い出しつつ・・・。

上手くできるか不安でしたが、母の味に少しは似ていたのでほっとしました。

肉野菜のオイスターソース炒めは、手軽で美味しいのでお気に入りの一品。

オイスターソースがいい味を出してくれます

豚肉も美味しいけど、牛肉の方がおすすめです。

緑・赤・黄色などのピーマンと一緒に炒めると美味しいですよ~

学生の頃は、これをご飯の上にのせて簡単お弁当にしていました。

カラフルだし、丼物だけどオシャレでいいですよ

明日も一日用事があります。

明日もささっとご飯ですね

ごめんよ~

--------




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2007年10月26日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パーティーメニュー??」です。

次のブログ記事は「ハウス食品×モラタメ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。